1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の彼女可愛いでしょ!」男性が“友達に紹介したくなる彼女の特徴”とは

「俺の彼女可愛いでしょ!」男性が“友達に紹介したくなる彼女の特徴”とは

  • 2021.12.8
  • 2350 views

彼の友達に自分を彼女として紹介してくれると、嬉しいですよね。 では、男性はどのような彼女を、友達に紹介したいと思うのでしょうか? 友達に紹介したくなる彼女を目指しているのなら、ぜひチェックしてみてください。

(1)外見が整っている

見た目が可愛い、スタイルがイイ、オシャレなど、外見が整っている彼女は紹介したくなるようです。 これは、友達に彼女を自慢して褒められたいと思う男性が多いから。 清潔感のある服装や髪型、上品なメイクを心がけると、全体的な美しさがでてきます。 顔立ちは好みがあるので、全体的な雰囲気を整えると、自慢したくなる可愛い彼女になれるでしょう。

(2)社交的でコミュ力が高い

人見知りが激しく、会話が続かない彼女は、なかなか友達には紹介しづらいもの。 一方、誰とでも仲良くでき、楽しく会話ができる社交的な彼女は、紹介したくなるようです。 もちろん、彼の友達と仲良くなりたいからといって、グイグイ距離を縮めてしまうのはNG。 マナーはきちんと守りながらも、楽しく会話ができる女性が、紹介したくなる彼女のようです。

(3)自分を立ててくれる

自分のことを下に扱う彼女を、友達にわざわざ紹介したいとは思わないもの。 友達の前で、しっかりと自分を立ててくれるような女性を、紹介したいと思うようです。 恥ずかしさから、彼のことを愚痴っぽく伝えたり、邪険に扱うのはNG。 周りも楽しくない雰囲気になるので、彼のことをさりげなく褒めるなど、大切に扱うことが大事です。

(4)笑顔が多い

ムスッとして機嫌が悪そうにする彼女を紹介するのは、恥ずかしいもの。 笑顔が多く、いつも楽しそうな雰囲気をまとっている女性なら、男性も紹介したくなるのだそうです。 情緒が安定していて、笑顔で会話できる女性は、それだけで可愛らしい印象にもなります。 その場も明るい雰囲気になるので、まずは笑顔を心がけてみましょう。 友達から、「いい彼女だね」「うらやましい」と言われたい男性は多いです。 女性も、友達から彼のことを褒められると嬉しいはず。 彼が思わず自慢したくなるような、可愛い彼女を目指してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる