1. トップ
  2. 蒔田彩珠、LINE NEWS AWARDS「NEXT NEWS賞」受賞 岩井俊二監督とのコラボも発表

蒔田彩珠、LINE NEWS AWARDS「NEXT NEWS賞」受賞 岩井俊二監督とのコラボも発表

  • 2021.12.8
  • 126 views

女優の蒔田彩珠が12月8日、都内にて開催された「LINE NEWS AWARDS 2021」に出席。NEXT NEWS賞を受賞したほか、岩井俊二監督と縦型動画コンテンツ「VISION」にてコラボレーションが行われることが発表された。

【写真を見る】蒔田彩珠、キュートな白のロングドレス姿

「LINE NEWS AWARDS 2021」は、芸能・文化・スポーツ・音楽など、各分野でニュースになった「話題の人」や、社会課題を工夫して伝えた「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」を、スマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」が独自の基準で選出・表彰する祭典。NEXT NEWS賞は蒔田のほか、俳優の赤楚衛二、歌手のAwichが受賞した。

特別アドバイザーの岩井俊二に選出された蒔田は、さらに特別賞として縦型動画コンテンツ「VISION」で岩井とコラボレーションを授与。蒔田は「こんなに素敵な賞をいただけると思っていなかったのでとてもうれしいです、ありがとうございます」と喜びを口にし、「岩井俊二監督と『VISION』を撮影できることもとてもうれしいし、楽しみにしています」と笑顔を浮かべた。

2022年の抱負を漢字一文字で求められると「和」という漢字を披露。「やっぱり一番は平和に過ごしたい。人との繋がりを大切にできる一年をできたらいいなと思います」と語った。

今後挑戦したいことを聞かれると「音楽が大好きなので、いつかこの音楽に関わるお仕事もできたら…」と告白。清原果耶演じる百音の妹・未知役で出演した連続テレビ小説「おかえりモネ」について尋ねられた場面では「吹奏楽部で演奏するシーンがあって、その練習をみんなでしたり、人生ゲームをやるシーンがあったり。幼馴染のみんなが集まって撮影する時は楽しかったですね」と懐かしそうに振り返っていた。

◆取材・文=山田健史

元記事で読む