1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《心機一転》年明け前に彼と別れたほうが良い理由

《心機一転》年明け前に彼と別れたほうが良い理由

  • 2021.12.8
  • 1376 views

クリスマスやカウントダウンなど、カップルにとって心踊るイベントが目白押しなのが12月ですよね。だからこそ、イベント直前に彼氏との破局だけは避けたいと思うでしょう。けれど考え方によっては、年が明ける前に別れを経験するのは、メリットだらけだったりもするんです!彼氏と別れの予感がしているときは、『年明け前に破局するメリット』をチェックしてみてください。

1. 新しい年と一緒に再スタートできる

彼との関係に多かれ少なかれ違和感を抱いているのであれば、そのエネルギーは年が明ける前に手放してしまった方が良いかもしれません。別れは心身ともにダメージをくらいますが、どの別れも必要だからこそ訪れるものだからです。

年末に大掃除をしたり、書類の整理を行ったりといらないものは処分していきますよね。それと同じで、今の時期に別れを予感しているのは、スッキリとした気持ちで新年を迎えられるように、運命が背中を押している可能性があるのです。

2. 気持ちの整理をつけやすい

彼氏との関係が中途半端なまま年を越してしまうと、モヤモヤした気持ちで新年を迎えることになりかねません。また、年明け早々に別れ話で揉めるなど、幸先のよくないスタートを切ることになってしまうでしょう。

クリスマスやカウントダウン、お正月などのイベントがあるからと、無理に彼氏を引き止めておこうとする必要はないのです。反対に年明け前に彼氏と別れると、時間をたっぷりとることができるため、自分の気持ちに整理をつけることもできるでしょう。

別れがツラいことだとは限らない

破局はツラいことだと思ってしまいますが、今の彼と別れない限り、新しい出会いを経験することはできなくなります。人間として成長をする上でも、大切な人との別れは、貴重な経験だったりしますよね。出会いがポジティブで、別れがネガティブだと割り切って考えるのを、思いきってやめてみましょう。すべての経験の中に、人生の味わいは詰まっているからです。

あらゆるイベントが押し寄せてくる年末の直前に、彼氏と別れてしまうと大きな寂しさを感じるかもしれません。しかし、大掃除や断捨離を年内にすませるように、縁が古くなってきているのであれば年明け前に手放してみると、新年はいい縁を引き寄せることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる