1. トップ
  2. ファッション
  3. ダウンの季節!【ユニクロ】の「冬アウター」着こなし術!

ダウンの季節!【ユニクロ】の「冬アウター」着こなし術!

  • 2021.12.8
  • 19730 views

一段と寒くなり、ダウンが大活躍する季節がやってきました。【ユニクロ】では今季もさまざまなダウンが続々と登場していますよ♪ 今回はおしゃれ女子がリアルバイしたダウンを使ったコーデをお届け。カジュアルなダウンのイメージがガラッと変わるかも? ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボリュームダウンをクリーンに昇華

【ユニクロ】の冬アウターの中でもダントツの温かさを誇る「シームレスダウンパーカ」。もっちりとしたボリューム感でコロンと女性らしいシルエットです。縫い目がなくすっきりとした表面の質感のおかげでクリーンな着こなしにも映えます。パキッとしたグリーンカラーのボトムスを合わせてトレンドライクにクラスアップを図って!

ダウンベストの驚くべき着こなし術はコレ!

【ユニクロ】の大人気コラボライン【+J(プラスジェイ)】から登場した「ダウンボリュームベスト」。スポーティーなダウンのイメージを払拭した洗練されたデザインが魅力です。マットな質感で高見えもバッチリ。後ろの裾はフレアになっていて女性らしい雰囲気を演出してくれます。

こちらはなんとベストをベルトでウエストマークした着こなし。シルエットにメリハリができたことでスタイルアップ効果も生まれています。オールブラックにすることでモードな仕上がりです。

ミリタリーアウター×プリーツスカートで甘辛MIX

定番のウルトラライトダウンにもミリタリーテイストのキルトウェーブデザインが登場。「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」はインナーダウンとしても主役アウターとしても使える一着。よりオーバーサイズなものを選べと、今っぽ映え抜群のコーデが確立できます。メンズライクなアウターには、プリーツスカートで甘さをプラス。オトナ女子にぴったりの甘辛MIXに仕上げて。

リラックスシルエットのダウンはレイヤード映え抜群

「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」はほどよくゆとりのあるリラックスシルエットが人気の秘密。肩落ちしたデザインで女性らしく華奢に魅せてくれます。ノーカラーなのでカーディガン感覚で羽織れるのも◎ トレンドのレイヤードスタイルにもぴったり。パーカーやハイネックニットと合わせても相性抜群です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yu_kooooooo0620様、
@ari_undyed様、
@yuki__ya_kon2様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる