1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生月で占う!気になる彼の好きな【年齢差】はどのくらい?

誕生月で占う!気になる彼の好きな【年齢差】はどのくらい?

  • 2021.12.8
  • 4081 views

あなたは年の離れた人を好きになったことはありますか?

年齢差があればあるほど、さまざまな発見もありますが、それだけに、年の差ゆえの心配事も生じがち。

でも、それは男性にとっても同じことなのです。

そこで今回は、男性の誕生月から「好きな年齢差」を占いました。

1月生まれの男性…2歳年下

彼は、学生時代は優等生、社会人になってからはバリバリのやり手という路線を歩むタイプ。

機転が利くため仕事もでき、さらに努力家で素晴らしいのですが、恋愛となるとからきしであることが多く、年上には少しコンプレックスがありそう。

そのため、2歳差の年下女性が好きな年齢。

2月生まれの男性…3歳年上

彼は、クールな性格ゆえ年下の女性を少しうるさいと感じてしまうようです。

自分の関心のある人に対しては仲良くコミュニケーションをするけれど、眼中に無い年下にはあからさまに無関心なケースも。

彼が好きなのは恋愛経験が豊富な3歳年上の女性。

実は、少しマザコン傾向があるかも。

3月生まれの男性…1歳年上

彼は、本当は年下の女性からモテてるのに気づいていないことや、ネガティブになり魅力を半減させてしまっているのが惜しいタイプです。

そのため、年下の女性も自分から話しかけづらく、彼自身もあまり付き合うことはないでしょう。

彼が好きなのは、1歳年上の少しお姉さんな女性。

見た目からして明るいオーラを出している子が好みです。

4月生まれの男性…4歳年下

彼は年下の世話を焼きたくなる性分。

4歳くらい年下の女性が彼のターゲットでしょう。

年齢差というよりも、「年下」であることが彼にとって重要であり、居心地がいいと感じるようです。

少し受け身なタイプの方が、彼も頑張ろうと思えるでしょう。

5月生まれの男性…2歳年上

彼はちょっと勝ち気な2歳年上の女性と相性ピッタリ。

年の差があることによって、彼が甘えられるようになり関係は良好なものに。

世話好きな女性なら兄弟姉妹のように、言いたいことを言い合えるようになるでしょう。

付き合う上でムリをせずに済むため、長く付き合うほどに味のある2人になれるはずです。

6月生まれの男性…5歳以上年上

彼は夢見がちな性格で「ほっ」として癒される女性に憧れるところがあるみたい。

そんな彼なので、自分のペースに巻き込んでくれる年上の女性にときめいてしまいがち。

とくに5歳以上年上だと安心できるようです。

包容力に欠ける年下の女性には興味を示さないかも。

年上で落ち着いた女性と付き合うと、彼も魅力がさらに増すはず。

7月生まれの男性…2歳年下

彼は人当たりが良くて、誰からも愛される愛嬌のある性格。

自分のキャラクターや、振る舞い方がよくわかっているようです。

しかし、実際は意外と負けず嫌いなところもあり、親しい相手には自分の意見を通すところも。

そのため、彼は2歳年下の女性と相性バッチリ!

甘えているように見えて、しっかり者の彼にメロメロでしょう。

8月生まれの男性…±3歳差

彼は、ややヤンチャな性格。

年上・年下関係なく3歳差なら、関係性で見るとバツグンの好相性!

お互いの良さを引き出し合える関係になれると言えます。

同い年だと衝突をしてしまいがちですが、年齢差があるとどちらかが上手にコントロールできるためケンカはほとんどないでしょう。

9月生まれの男性…3歳年下

彼は、頭の回転が速くお兄さんぶりたい性格。

そのため、年上に対してはなかなか言いたいことを言えないみたい。

3歳年下なら「そんなんじゃ駄目だよ」など世話好きなお兄さんのようになってしまう傾向に。

でも、それが彼にとっては居心地がよく、そんな年下の女性を可愛がってくれるはず。

10月生まれの男性…同い年

彼にとって、とても安心できる女性を挙げるとすれば、同い年の子でしょう。

年齢差があると、なかなか本音で話すことができず緊張してしまうようです。

しかし、同い年なら比較的長くて安定的な関係になると言えます。

年の差がないからこそ、言いたいことを言えるので絆が深まるのです。

11月生まれの男性…±1歳差

彼は二面性があり、少年のような可愛らしさと男としての強さを持っています。

親しくなるまでは大人しいのですが、付き合うと積極的に早変わり。

そのため、極端に年上でも年下でもあまりハマらず、意外と±1歳差の女性が好きなタイプでしょう。

甘えたり甘えられたりするうちに、居心地のいい関係をつくり出せるでしょう。

12月生まれの男性…3歳年下

彼はしっかり者で甘え下手な性格の持ち主。

ドライなわけではないのですが、女性に甘えたり媚びることをよしとせず、男らしくいたいという潜在的な願望を持っているところがあるようです。

そのため、3歳年下の女性と相性ピッタリ。

「そんなことも知らねーの?」などと言いながらも世話を焼いたり、素直に甘えてくれる彼にキュンとしそう。

年齢差があるカップルのメリットは?

年齢差があることのメリットは、自分の年代が知らない世界観を知ることができるということ。

2人が一緒にいるだけで、いつの間にか成長していることに気づくはず。

そう感じさせてくれる女性なら、きっと彼はどんな年齢であってもあなたを離さないはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる