1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの心と体を守るために! 毎日を心地よくすごすための3つのコツ

あなたの心と体を守るために! 毎日を心地よくすごすための3つのコツ

  • 2015.8.3
  • 1815 views

現代は、どう考えても「大丈夫ではない」世の中であるように感じることがあります。ニュースを見れば不安のタネがたくさん報道されています。そんな不安な空気を感じると、今あるものを守るだけで精一杯になってしまい、他人にまで注意を向けることが難しいこともありますよね……。漠然とした不安や生きづらさが憎しみに変わり、弱い人へとぶつけてしまう。だけどそれって、とても哀しいです。ずっと暗闇の中にいたくはないし、「大丈夫!」って胸をはって生きていきたい。

いつでもにっこり笑って、毎日を心地よくすごすためにはどうしたら良いのでしょうか? 今回は「毎日を心地よくすごすために、簡単に取り入れられる3つのこと」を、ご紹介したいと思います!

大丈夫! と言ってみる

「大丈夫!」この言葉は、馬鹿にならないそうです。言葉には、「その言葉どおりになる」という言霊パワーがあります。まずは、「何があっても、私は私の人生を生き抜く。大丈夫!」と、ニッコリ微笑みながら心の中で強く決意してみましょう。

起きそうなことは、最低限の準備をしておいて、起きた時に「生きていれば色々ある。仕方がない……」と悩みましょう。

本の力を借りる

活字の力ってすごいです。映像みたいに強烈なビジュアルはないけれど、自分のペースで、一対一の真剣勝負で、深く付き合うことができます。

本を読んでいると、不思議なのですが、次第にポジティブになっていきます。愚痴を言わず、冷静に物事を見極めようとする力もつきます。本を読む人は、自分を励ます言葉をたくさん知っているので、いざという時にどん底まで落ち込まずにすむことも!できれば月に一度は、パソコンや携帯と距離を置き、一冊の本とじっくり向き合ってみるのも良いかもしれません。

心と体にエネルギーをチャージする

毎日はつらつと元気にすごすためには、体づくりも大切です。元気がない時は、つい手軽なものを買って食べてしまいがちですが、できればお母さんが作ってくれるような、野菜たっぷりのメニューを一品でも作るように心がけましょう。自分の食べた物で、体は作られていきます。また、時々はマッサージや美容院に行って、誰かの手で身体をケアしてもらうのもおススメです。

いかがでしたか? 今回ご紹介した3つのことは、当たり前のことばかりですが「当たり前のことを丁寧に、大切にこなす」ことは、継続していると、内側からあなたを輝かせてくれるはず。良かったら、日常に何気なく取り入れてみて下さいね。

元記事を読む