1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔がすべてじゃない?最終的に「性格美人」が大優勝するワケ

顔がすべてじゃない?最終的に「性格美人」が大優勝するワケ

  • 2021.12.8
  • 2309 views

「美人は三日で飽きる」という言葉がありますが、実際に男性から長く愛される女性には性格美人が多いのも事実です。 なぜ性格美人は、顔が美しい生粋の美人をさしおいて男性に愛されるのでしょうか。 今回は、最終的には「性格美人」が大優勝する理由を解説します。

第一印象がよいから

第一印象は、男性の恋愛対象に入るかどうかを左右する重要なポイントです。 顔がきれいな美人は目を引きますが、性格美人は内面から滲み出る美しさで男性の心を捕らえるのだとか。 優しそうな笑顔や清潔感、爽やかな挨拶が「また会いたいな」と男性に感じさせるのです。

一緒にいて居心地がいいから

性格美人の何よりの魅力は、男性に「この子といると居心地がいいな」と感じさせることです。 性格美人の自然体で飾らない振る舞いや裏表のない素直さに触れると、男性は「格好をつけなくていいんだ」と安心するのだとか。 プライドが高い美人を目の前にすると男性は気を張るので、最終的にはやすらげる性格美人が選ばれるのかもしれませんね。

受け入れられていると感じるから

男性は、母性を感じさせる包容力のある女性が好きな人が多いです。 そのため、彼の話を否定せずに聞ける聞き上手さや、彼の意見を尊重できる懐の深さを持つ性格美人は、男性から好かれる要素が満点なのです。 男性を受け入れて癒せる心の余裕こそが、性格美人が愛される理由と言えるでしょう。

男性の状況を考えられるから

性格美人が愛される理由は、痒いところに手が届くさりげない気遣いにもあります。 常に男性の状況や気持ちを考えて行動するので、彼を不快な思いをさせることがないのです。 気遣いはしても男性に尽くしすぎることはないので、彼との関係もバランスが取れたものになりやすいのかもしれませんね。


外見が美しい美人も魅力的ですが、長く付き合ったり結婚を考えるなら、選ばれるのは断然性格美人。 見た目だけでなく内面も磨いて、愛され力を鍛えましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる