1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫4匹と子ども3人。なみそ家の日常がフォトエッセイに。話題の「猫切り絵」も!

猫4匹と子ども3人。なみそ家の日常がフォトエッセイに。話題の「猫切り絵」も!

  • 2021.12.8
  • 394 views

4匹の猫と家族の日常をユーモラスに優しく綴ったTwitter投稿が話題の、なみそ家の猫暮らしを収めたフォトエッセイ『今日も猫だまり』(KADOKAWA)が12月1日に発売された。猫のいる暮らしっていいなあと、素直にうらやましくなる1冊だ。

Twitterフォロワー数10万人以上を誇る、なみそさんのツイートはたびたび話題となっている。これまでに反響の大きかった写真を余すところなく掲載した本書は、猫4匹と家族(なみそ夫妻と3人の子ども)の愛情が詰まった心温まる記録となっている。

小学生の息子のアート「猫切り絵」と制作風景も収録

さらに注目なのは、テレビやSNS、ネットニュースで話題沸騰の小学生の息子さんによる「猫切り絵」だ。

猫愛に溢れた「猫切り絵」作品とその制作風景もたっぷり収録している。制作を見守るかのような猫たちの姿がなんともほほえましい。才能に溢れる力作の数々を存分にご堪能あれ。

またAmazon限定特典として「オリジナル猫切り絵 スマホ壁紙画像」のデータ配信を受けられる。今回の発売を記念して特別に制作されたものなので「本を読む猫」がモチーフとなった。こちらも併せてチェックしよう。

猫づくし一家による、癒したっぷりの『今日も猫だまり』(KADOKAWA)を眺めながら、毎日ほっこりにっこり生きていきたい。

元記事で読む