1. トップ
  2. グルメ
  3. 「マグノリアベーカリー表参道」から夏季限定アイスが新登場♪

「マグノリアベーカリー表参道」から夏季限定アイスが新登場♪

  • 2015.8.3
  • 1731 views

世界中にファンを持つ、カラフルでキュートなカップケーキが人気のNY生まれの「マグノリアベーカリー」。7/17(金)に日本で初めてのアイスクリーム商品を発売しました。そのお味をご紹介します。

現地のレシピそのままの甘~いスイーツの世界

東京メトロ千代田線明治神宮駅から徒歩3分。表参道のおしゃれなファッションビル「GYRE」の地下1階に、ニューヨークに本店を置く人気店「マグノリアベーカリー表参道」はあります。

昨年6月のオープン直後から大きな話題となり、現地のレシピのまま作られているカップケーキに、「かわいい」「甘~い」と言いながら、食べた人も多いのではないでしょうか?

ボリュームたっぷり、甘さはちょっぴり控え目のアイスクリーム

オープンから1年が経ち、7/17(金)に日本初登場となるアイスクリーム商品が発売されました。

写真上から、真っ赤な生地が印象的な「レッドベルベットアイスクリームウーピー」(572円)。一見、カシスやブルーベリーなどのフルーティな味がするかと思いきや、ほろ苦いココア味のクッキーです。中身のアイスクリームは厳選した素材を使用した濃厚でリッチな味わいのオリジナルアイスクリームです。

真ん中は「ブラウニーアイスクリームサンドウィッチ(バニラ・チョコ)」(572円)。お店定番の生チョコに近いようなしっとりとした食感のブラウニーでサンドした濃厚なチョコレートアイスとの相性がぴったりです。

さらに、一番下の「ブロンディアイスクリームサンドウィッチ(バニラ・チョコ)」(各572円)は、スコーンをしっとりさせたような生地に粗く削ったチョコレートが混ざった、こちらもお店定番の焼き菓子・ブロンディで、アイスを挟んでいます。

本店で人気の「レッドベルベッドカップケーキ」も初お目見え

アイスクリームと時を同じくして、「レッドベルベッドカップケーキ」(518円)も初登場です。NY本店で人気が高いスイーツが、日本でも待望の販売開始となりました。

アメリカでは、お母さんが作る定番のおやつとして親しまれ、通常はココア生地の上にクリームチーズが使われることが多いのですが、お店では軽い食感のオリジナルのホイップドバニラクリームがこんもりと盛り付けられています。生地もクリームもふわふわのこだわりの逸品です。

「チョコレートトプディングパフェ」も新登場

こちらは8月1日(土)に発売したばかりのプディングパフェです。日本のプリンとはまったく違い、なめらかな舌触りのチョコレートプディングと生クリームたっぷりのクリームを丸ごと食べるようなスイーツです。カップの底には、カップケーキにも使用しているココア生地を薄く敷き、その上にチョコレートプディングとホイップクリームを交互に重ねています。オリジナルレシピを使用した冷たいアメリカンデザートです。

ぞくぞくと新商品が登場しているので、ニューヨーカーになった気分で新登場のスイーツを頬張ってみませんか? アイスクリームサンドウィッチは夏季限定商品ですので、お早めに。

オリジナルサイトで読む