1. トップ
  2. グルメ
  3. こういうフラッと通える場所、欲しかった。美味しいコーヒー&焼きたてお菓子が味わえるお店が恵比寿にオープン

こういうフラッと通える場所、欲しかった。美味しいコーヒー&焼きたてお菓子が味わえるお店が恵比寿にオープン

  • 2021.12.8
  • 974 views

東京・恵比寿に新たなコミュニティとなる、「JOE TALK COFFEE(ジョートークコーヒー)」が登場。

注目のコーヒースタンド・菓子工房は、2022年3月にオープンします。

日常の一部になりそう/JOE TALK COFFEE

isuta[イスタ]

「JOE TALK COFFEE」は、自家焙煎のコーヒーと、自家製お菓子が楽しめるコーヒースタンド。

日常に寄り添った1杯のコーヒーを通じて、人々が集まる場所になって欲しい、という想いがたっぷり詰まったお店なんです。

コーヒーから広がるコミュニティや、気軽に利用できる環境をつくることで、「常套句=決まり文句」のように、日常に欠かせないお店を目指すそうですよ。

isuta[イスタ]

お店を訪れると、イラストレーター・norahiさんが手掛ける、イラストデザインのメインロゴがこんにちは。

いつ訪れても迎えてくれるかわいらしいイラストに、心癒されそうですよね。

美味しいコーヒーとお菓子は、日々のリフレッシュに

isuta[イスタ]

「JOE TALK COFFEE」で使用されているコーヒー豆は、土地や品種ごとにフレーバーが異なり、それぞれの特徴を大切にしているとのこと。

直火式の焙煎機で豆の芯まで丁寧に焙煎することで、その豆本来の香りや味わいが、最大限引き出せるタイミングで仕上げるよう、心がけているといいいます。

isuta[イスタ]

店内に併設されている菓子工房でつくられた、コーヒーと相性抜群の焼きたてお菓子も一緒に召し上がれ。

東京・有楽町にある「THE STAND」でのポップアップで、1日最大800個近くも売れたという、大人気カヌレ「GINZA Corridor Cannelé」を開発したチームが手掛ける、絶品お菓子が味わえるんです。

カヌレを始めとした「JOE TALK COFFEE」オリジナルスイーツは必食!お店を訪れたら要チェックですよ。

isuta[イスタ]

お店のオープンに先駆けて、12月9日(木)には、様々な形でコーヒーを楽しめる、リターン豊富なクラウドファンディングがスタートします。

他にも、様々なコミュニティのイベントや、来店回数が増えるごとに定番のコーヒーメニューがお得に購入できる仕組みを予定しているとのこと。

日常でふらっと寄りたくなるような、「JOE TALK COFFEE」に今から注目です。

【JOE TALK COFFEE】
住所:東京都渋谷区東3-16-10 三浦ビル101
Instagram:@joe_talk_coffee_

クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/524134
※12月9日(木)公開

元記事で読む
の記事をもっとみる