1. トップ
  2. ファッション
  3. 【冬のマットネイル2021】パウダリーな質感で即トレンド感アップ!

【冬のマットネイル2021】パウダリーな質感で即トレンド感アップ!

  • 2021.12.8
  • 2836 views

ひと塗りするだけでお爪をふんわりパウダリーな質感に変えてくれるマットコート。いつものカラーも質感が違うだけで、一気に雰囲気が変わるのが楽しいですよね。暖かみのある質感は、冬特有のアート(ニットネイルやツイードネイルなど)のネイルをよりリアルに近い雰囲気にしてくれる嬉しいアイテムです。最近では、メタリックネイルや艶のあるジェルコートなどと合わせて質感の違いを楽しむアートも人気なんです。今回はそんな今だからやりたいマットネイルを取り入れたデザインをお届けします。

マットと艶の質感で遊ぶ

さらさらした質感が素敵なマットネイルをより引き立たててくれるのは、艶が美しい定番のジェルコート。隣り合うネイル同士がお互いを引き立てあって、さらに魅力をアップさせてくれます。
色やストーンでネイルを楽しむだけではなく、質感の違いを楽しむのもネイル上級者の間で今人気なんです。
ブラウンの落ち着いたべっ甲ネイルにマットネイルを取り入れて、より温もりのある冬らしいリッチなネイルに。

マットとビジューの素敵なコラボ

ビジューのキラキラをより引き立ててくれるマットなピンク。質感を変えるとピンクの色味も落ち着いて見えてヴィンテージ風な風合いに。ミラーネイルで根元を縁取ったらさらにリュクスな印象に。

艶のラインで大胆に遊ぶ

人気のうずらネイルもマットネイルとの組み合わせでもっと個性的に。異素材の輝きがお洒落心をくすぐります。艶に3Dにマットにと、いろんな素材感のアートが楽しめるネイルです。

リアルなファブリック感を追求するならマットで決まり

ツイードネイルも質感を変えてよりリアルに。マットコートのお陰でネイビーを使ったツイードも優し気な印象に。ポイントに使ったビジューパーツの輝きが、いつにも増して鮮やかに輝きます。

短い爪に優しい質感でほんわかムード

可愛らしいショートネイルには、マットコートの柔らかな質感でより可愛らしさをアップさせて。リラックスムードたっぷりのネイルは、子育て中のママも安心の引っ掛かりのない仕上がりです。

リアルな素材感に釘づけ

クリスマスにも対応出来そうなチェック柄もチェックの所だけマットコートで仕上げて、よりリアルな風合いに。星のスタッズもつけて、クリスマス感をよりアップさせて。
色のトーンを抑えているので、愛らしさの中にも大人のきちんと感もある、そんなネイルデザインです。

ニットネイルの進化系

冬の定番ニットネイルもマットコート仕上げでよりリアルに。ぷくぷくした質感は思わず触りたくなる可愛らしさです。キャラクターも同じく3Dで揃えて、とことん可愛いを楽しむデザインに。

可愛いだけじゃない!マットフラワーでクールに

定番のお花を使ったデザインも冬らしくマット仕上げにすると、遊び心が出てカジュアルにも使えます。シックなブラウンのカラーはマットに。上に乗せた大ぶりの3Dのお花は艶やかに。このコントラストがモダンな印象に。一歩間違うと老けて見えてしまいそうなカラーリングも、光を操って若々しさをキープ。

マットとミラーで光を操る

優しいグレージュのカラーをマットコートのまろやかな質感で包み込んだ女性らしいフラワーデザイン。合わせたミラーネイルとのコントラストで、洗練された雰囲気も醸し出してくれます。

ひとつのアートをマットと艶で分ける

ブルーのくすみカラーに清楚な白の小花柄を合わせたフェミニンなデザイン。
くすみカラーの部分はマットと艶感を両方取り入れて、単調にならないよう計算されたデザインです。

ふんわりしたマットコートの柔らかな表情が、いつものネイルをスタイリッシュにしてくれます。ひと塗りでトレンド感をアップしてくれるマットネイルをぜひお試しください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる