1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の余裕たまりません。男性が思う【年上女性の魅力】って?

大人の余裕たまりません。男性が思う【年上女性の魅力】って?

  • 2021.12.8
  • 1365 views

「年下の男性に相手にしてもらえるかなぁ」と不安になっていませんか? しかし、オトナの女性を魅力的に感じている男性は多いのです。 そこで今回は、男性が思う【年上女性の魅力】を4つご紹介します。

一緒にいて安心感がある

男性が思う年上女性の魅力は、心の余裕からくる包容力。 どんなときでも優しく包み込んでくれるため、一緒にいて安心感があるようです。 感情的な女性に振り回されたくない男性にとって、メンタルが安定している女性はとても魅力的!

理解力が高い

恋愛がうまくいかない原因に「束縛をされる」「信頼関係を築けない」などがあります。 理解力の高い年上女性は、相手の考えや生活スタイルを受け入れようとするためストレスなく付き合えるのです。 お互いに居心地のよい関係を作れると長続きしますよね。

経済的・精神的に自立している

男性は女性を支えたいと思っていますが、全てのデート代を出していると経済的に厳しくなってしまうことも…。 「女性が割り勘で出す」だけでも男性の負担が減り、プレッシャーから解放されるようです。 割り勘への抵抗がないことも年上女性の魅力。

ギャップがかわいい

男性からすると年上の女性はしっかりしているイメージがあるため、ちょっとした隙やギャップを知り「かわいい」と感じるのだとか。 なんでも一人で解決しようとせず、自分でできないことは年下男性に甘えてみると効果的! 年上女性から頼られたら満足度も倍増するかも!?


今回は、男性が思う【年上女性の魅力】を4つご紹介しました。 年上女性は、あえて狙いにいかなくても「いつも通りの行動が魅力的に映る」こともあります。 これまでの経験をプラスに捉えて、大きな心で男性と接するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる