1. トップ
  2. レシピ
  3. やわらかな食感で話題の「とろり天使のわらびもち」が、神奈川県・溝の口にOPEN!

やわらかな食感で話題の「とろり天使のわらびもち」が、神奈川県・溝の口にOPEN!

  • 2021.12.8
  • 820 views

口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」が、神奈川県・溝の口に登場!12月5日(日)・6日(月)にプレオープン、12月10日(金)にグランドオープンする。

感動のとろっとろな食感

わらび餅の常識を覆す食感の「とろり天使のわらびもち」は、テレビでも紹介される人気店。

なかでも主力商品は、とろっとろな究極のやわらかさがクセになる「とろとろ生わらびもち」だ。

山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない貴重な本わらび粉を使用しており、材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求したことで“とろとろ食感”が誕生したそう。

手土産やプレゼントにもおすすめ

国産きな粉をふんだんにまとい、爪楊枝が刺さらないほど柔らかな食感は、一度食べればハマること間違いなし。自分用にはもちろん、お土産やプレゼントにもおすすめの商品だ。

味のバリエーションは王道の<和三盆>と、食感のアクセントに北海道・十勝産の小豆を練り込んだ<あずき>の2種を用意。価格は小箱(200g)/600円、大箱(400g)/1,080円、黒蜜追加50円となる。

わらび餅を飲む!?新感覚ドリンク

また、とろとろ食感のわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク「飲むわらびもち」<ミルクティー><黑蜜><抹茶>各680円も人気メニューのひとつ。

カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の、“SNS映え”する商品だ。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足できる一杯に仕上げている。

プリンのようにスプーンで味わう

そのほか、子どもにも大人気の「クリームわらびもち」<プレーン><黒胡麻><ほうじ茶>もラインアップ。プリンのようにスプーンですくって味わおう。

価格は1箱各4個入り/1,800円、ミックス1箱(プレーン2個・黒胡麻1個・ほうじ茶1個)/1,800円となる。

あまりの美味しさに、行列ができるほどの人気店の味を、この機会に堪能してみては。

■とろり天使のわらびもち 溝の口店 住所: 神奈川県川崎市高津区溝口1丁目15-5 TKY溝口ビル 1階

とろり天使のわらびもち公式サイト:https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる