1. トップ
  2. ヘア
  3. ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

ぎりぎり結べる長さが大人可愛い♡アレンジも楽しめる結べるボブ5選

  • 2021.12.8
  • 3528 views

短めのヘアスタイルで人気なのがボブ。そんな中今注目なのが、ぎりぎり結べる長さのボブスタイルです。結ばずにアレンジしても、結んでも楽しめるとても万能なレングスなんです。今回は大人女子に向けた、大人可愛いボブスタイルを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゆるめ外巻きがポイント!大人ナチュラルな結べるボブ

最初に紹介するのは、切りっぱなしボブの外巻きスタイルです。伸ばしかけのボススタイルも外巻きにすることですっきりとした印象に。


ポイントは髪を巻き過ぎないこと!
こうすることでナチュラルな大人ヘアに仕上げることができます。

ヘアカラーは明るすぎないブラウンカラーで落ち着いた雰囲気を演出しましょう。秋冬のブラウンカラーメイクとも相性が良く、大人ナチュラルが魅力的なスタイルです。

大人可愛いを実現♡内巻きスタイルの結べるボブ

この投稿をInstagramで見る エミリ/ボブ/暖色カラー/メンズカット/Unami(@emiri_30)がシェアした投稿

可愛らしさが魅力的な前髪ありのボブスタイル。丸みのあるボブスタイルにすることでさらに可愛らしさが増します。


重くなりがちな内巻きボブには、軽やかに仕上がる透明感のある暖色カラーがおすすめです。

インナーカラーをプラスすることで、アクセントになりとてもおしゃれな印象に。幼い印象から“大人可愛い”へとチェンジしてくれますよ。

丸みのあるスタイルとワイドバングの組み合わせは、小顔効果があるのも魅力的なスタイルです。

ほんわかスタイル♡結べるボブの無造作カール

個性的な印象が魅力的な無造作カールスタイルです。ふんわりとした雰囲気が可愛らしさとほんわかとした印象を作り出します。


ヘアカラーはライトブラウン系にして、軽やかに仕上げてみましょう。ボブレングスとパーマならではの軽やかな仕上がりはこなれ感を演出します。


ちょっぴり人と差が付くヘアスタイルにしたい方にもおすすめです。

大人可愛い♡結べるボブのゆるっとお団子スタイル

次はボブレングスのヘアアレンジをご紹介。まずはヘアアレンジの定番お団子スタイルです。

ふんわりとゆるめにまとめたまん丸お団子は可愛らしさ満点。大きめのヘアアクセサリーで飾れば素敵なアクセントにもなりますね。


どこか漂うきちんと感も魅力的で、オフィスでのヘアスタイルにもおすすめです。

三つ編みよりもちょっぴりおしゃれ♪結べるボブのフィッシュボーンアレンジ

この投稿をInstagramで見る ひとみ(@hito_mi0116)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、フィッシュボーンスタイル。髪をおろしたままのヘアアレンジも楽しみたいですよね!


そんな時はトップ部分からのフィッシュボーンスタイルがおすすめ。
顔周りの髪をフィッシュボーンで編み込みをすることで、すっきりとした印象に仕上げることができます。


三つ編みよりもちょっぴりおしゃれなフィッシュボーン。ぜひマスターしてヘアアレンジに加えてみてくださいね。

いかがでしたか。ぎりぎり結べる長さのボブはアレンジが多く、とても素敵なヘアスタイルでしたね。
髪を伸ばし途中の方も、これから髪をカットしたいと考えている方も、ぜひこのボブスタイルに注目してみてください。
今までボブに挑戦したことない方も新たな自分を発見できるかもしれませんよ!

なお画像の引用については、@emiri_30様、@hito_mi0116様に許可を頂いております。

元記事で読む