1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムで鍋をきれいに収納できる!今すぐ活用したいアイデアをご紹介

100均アイテムで鍋をきれいに収納できる!今すぐ活用したいアイデアをご紹介

  • 2021.12.8
  • 4057 views

100均アイテムを使った鍋の収納アイデア特集

セリアやダイソー、キャンドゥなどで人気の100均アイテムを使った、お鍋の収納アイデアを特集。今回はシンクやコンロ下の引き出しに片付ける隠す収納、レンジフードやコンロ周りに吊るす見せる収納に分けて、お鍋を使い勝手よくおしゃれに収納できるアイデアをご紹介。

人気の100均アイテムを上手に取り入れて、キッチンスペースを有効活用したおしゃれな鍋収納&インテリアを目指しましょう。

100均ファイルボックスの隠す鍋収納

スペースを無駄なく使う100均鍋収納

キッチンのシンク下やコンロ下の引き出しは、100均の人気アイテムを上手に組み合わせることで収納力が格段にアップしますよ。

取っ手や器具が外せるタイプのお鍋は、重ねてファイルボックスに立てて収納するのがおすすめ。

コンパクトに収納できたことで、おしゃれな鉄鍋などの大きなお鍋を収納できるスペースが確保できますよ。

余白を残した100均鍋収納

お気に入りのおしゃれなお鍋は、丁寧にお手入れして大切に収納しておきたいもの。

フライパン類はダイソーのファイルボックスを3つ使って立てて収納することで、コンパクトに収納できて取り出しやすさも◎。

引き出しを開閉する際に、フライパンが倒れる心配も不要です。

取り出しやすい100均鍋収納

100均で人気のファイルボックスは、奥行きがたっぷりある大容量のキッチン引き出し収納におすすめのインテリアアイテム。

片手鍋やフライパンなど、取っ手付きのお鍋はファイルボックスに立てて収納することで、取り出しやすさもアップするのも嬉しいポイントです。

汚れたら丸洗いできるので、お鍋を清潔に整理収納できるのも魅力。

スッキリ整う100均鍋収納

コンロ下の引き出し両サイドにセリアで人気のファイルスタンドを配置して、お鍋やフライパンを効率よく収納したアイデア。

毎日のお弁当作りに使う卵焼き用フライパンは、ダイソーで人気の積み重ねボックスに入れて手前に配置。

重さのある鉄の両手鍋は中央に収納すると、取り出しやすく片付けしやすくなりますよ。

スペースを無駄なく使った100均鍋収納

賃貸インテリアのコンパクトな収納スペースを有効活用した、100均アイテムのお鍋収納アイデア。

100均で人気の浅型収納バスケットは、シンク下の棚にも配置しやすくてとっても便利です。

片手鍋やフライパンを立てて収納すれば、取っ手が手前になり取り出しやすいメリットも。

100均フックの見せる鍋収納

シンプルでおしゃれな100均鍋収納

セリアの強力マグネットフックを使った、片手鍋やフライパンのおしゃれな見せる収納インテリア術。

100均で人気のマグネットフックはレンジフードにしっかりと取り付けることができて、お鍋はもちろんその他のキッチンアイテムを吊るして収納できる優れもの。

おしゃれでシンプルなキッチンインテリアに馴染み、使い勝手が抜群なところも嬉しいポイントです。

家事動線を考えたおしゃれな100均鍋収納

使用頻度の高い片手鍋やフライパンは、100均で人気のS字フックを使ったおしゃれな吊るし収納がおすすめ。

レンジフードのくぼみ部分に引っ掛けるだけで、賃貸インテリアでも簡単に実践できるお鍋収納のアイデアです。

お鍋を洗い終わった後はサッと拭くだけで乾燥できるのも、おしゃれで人気の吊るし&見せる収納インテリアの便利なポイントです。

スペースを有効活用した100均鍋収納

セリアやダイソーなどで売られている人気の突っ張り棒は、サイズやカラーバリエーションが豊富で活用方法も多種多様。

S字フックと突っ張り棒を組み合わせて使えば、キッチンインテリアの収納力がアップしますよ。

毎日使う片手鍋やフライパンもこのワザを使えば、ゆとりを持って吊るし収納できます。

S字フックを引っ掛ける部分があれば、どんなキッチンインテリアにも取り入れられるアイデアです。

料理しやすくおしゃれな100均鍋収納

レンジフード周りのスペースを有効活用した、片手鍋やフライパンの整理収納アイデア。

100均で人気のS字フックを上手に組み合わせることで、家事効率のよいお鍋収納インテリアが叶いますよ。

引っ掛けるだけで簡単に使えるS字フックは、賃貸のキッチンインテリアにも取り入れやすいところが魅力。

お鍋やフライパンのカラーを揃えることで、統一感のあるおしゃれで人気の見せる収納が楽しめます。

インテリアに馴染む100均鍋収納

レンジフード内に突っ張り棒&S字フックを取り付けて片手鍋やフライパンを吊るし収納にした、おしゃれな収納インテリア。

100均で人気の突っ張り棒はブラックをチョイスすることで、キッチンインテリアにも馴染むおしゃれな収納スペースが作れますよ。

使う時に手に取りやすく、洗った後も清潔に収納できるお鍋の見せる収納は、家事の時短にも一役買ってくれます。

100均アイテムで鍋収納を工夫しよう

セリアやダイソー、キャンドゥなどで人気の100均アイテムを上手に活用した、お鍋収納のアイデアをたっぷりとご紹介しました。

キッチンシンク下やコンロ下の引き出しやラックに人気100均アイテムを組み合わせたり、S字フックや突っ張り棒でコンロ周りに吊るしたり、自宅のおしゃれなキッチンインテリアにマッチする方法でお鍋を使いやすく収納しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる