1. トップ
  2. グルメ
  3. 「考えた人天才!」これさえあれば、カップ麺をヘルシーに食べられます。

「考えた人天才!」これさえあれば、カップ麺をヘルシーに食べられます。

  • 2021.12.8
  • 1019 views

カップ麺といえば、楽に食事をすませたい時の強い味方♡

しかし、便利な面がある一方で、ダイエットや健康面を気にする人にとっては、スープに含まれる塩分や油分が気になりますよね。

そこでおすすめなのが、ダイソーから新発売されたラーメン用のレンゲ「SCOON(スクーン)」です!

さっそく、詳しくみていきましょう♪

ダイソー SCOON(スクーン)

◾

つまり、スープをカットしながら具材を食べられる仕様になっているのです!

特にカップ麺の具材は小さいので、綺麗に食べるとなると、どうしてもスープまで一緒に飲んでしまいがち…。

しかし、スクーンさえあればスープの油分や塩分を気にする必要がなくなります◎

ありそうでなかった、とても画期的な商品だと思いませんか?

「ダイソー SCOON」を使って、カップ麺を食べてみた!

さっそく、ダイソー SCOONを使ってカップ麺を食べてみました。

スクーンの先がフォーク形状になっているので、お箸要らずでカップ麺を食べられます♪

しかも、普通のフォークと違ってギザギザがついているから、麺が絡まりやすい…!

いちいちお箸とレンゲを持ち替える必要がないのは、想像以上に楽ですよ◎

そして、肝心の具材は…

ちゃんとスープをカットしつつ、具材だけを綺麗にすくえました!

最後に残ってしまいがちな短い麺もばっちり☆

ラーメンの締めとしてご飯を投入する時も、スクーンを使えばスープを飲まずにすむのでおすすめです。

食器洗浄機に対応!

スクーンは、一見使い捨て食器のようにも見えますが、実は食器洗浄機に対応している優秀品です♡

わざわざ他の食器と分けて洗う必要がないので、後片付けが楽にすませられますよ。

スクーンは、”スープは飲みたくないけど、具材は全部食べきりたい”願望が叶えられる商品です!

スクーンを使って、ヘルシーにカップ麺を楽しみましょう♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる