1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれ年別!【2022年上半期の運勢】「最強の運」ランキングTOP5を大公開

生まれ年別!【2022年上半期の運勢】「最強の運」ランキングTOP5を大公開

  • 2021.12.7
  • 68483 views

12月に入り、来年の運勢が気になる人も増えてきたでしょう。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、20代~30代の方に向けて、生まれ年別にランキング形式で2022年上半期の「最強の運勢の持ち主」TOP5をご紹介いただきます。なお、ここで紹介する年齢は、2022年の誕生日を迎えた段階での年齢です。さて、あなたはランクインしているのでしょうか…!?

第5位 1994年生まれ(28歳)

2022年の上半期は、変わってゆく運命を感じながら、新しい自分に出会う冒険の日々になりそうです。
過去を受け入れること。そして、新しく舞い込んでくるものを自分の糧にしていくことで、運命がよい方向に進んでいくでしょう。

環境の変化を恐ろしく感じるかもしれませんが、運を開くためにも、運命の女神がくれるものを信じて前に進んでください。当選を信じて購入しなければ、宝くじに当たらないのと同じことです。

変化する運命を受け入れることで、1994年生まれのあなたは充実した時期を過ごすことができるでしょう。

第4位 1990年生まれ(32歳)

安心した生活を手に入れることができるのは、1990年生まれのあなたです。これまでに激変してきた人生がよい意味で落ち着き、平和なひとときを迎えることができるでしょう。

今まで激しく頑張ってきた分、その静けさに少しばかり退屈を感じるかもしれませんが、それは贅沢な欲求というもの。今は与えられた平和を享受しましょう。この上半期は、自分の内面を成長させることに力を尽くすといいですよ。

第3位 1996年生まれ(26歳)

自分自身の強烈な武器となる長所を生かして、縦横無尽に活躍できる時期となるでしょう。あなたが得意な分野が、周囲で重宝されることが多くなりそうです。

同時に自分の欠点を理解して、それを受け入れることができれば、あなたの運勢はより強力なものになりそう。
うまくいかない部分をごまかすことに力を注ぐのではなく、得意な分野を伸ばすことにのみ力を注ぐと、この半年間で大きな飛躍を遂げられるでしょう。

第2位 1992年生まれ(30歳)

立ち止まることなく積極的な挑戦をすることで強烈な運命を切り開くのは、1992年生まれのあなたです。激動する運命があなたの挑戦を後押ししてくれるはず。

ただし、何もせずに黙っているだけでは運気は開けません。自分が求める未来を手に入れるために、激しい努力をすることが必要不可欠です。
自分の才能と意欲を信じて、パワフルな挑戦をしてみるとよいでしょう。

第1位 1986年生まれ(36歳)

1986年生まれのあなたは、シンプルにラッキーな上半期を過ごせそうです。順風満帆という言葉を身にしみて感じるような幸運が舞い込んでくるでしょう。恋愛も仕事も順調に進み、やりたいことを次々と形にすることができるはず。

また、人から物をもらうチャンスもありそうです。現物だけでなく、チャンスや愛情など形のないものをもらうこともあるでしょう。この“いい運気”を逃さないためにも、いろいろな人とコミュニケーションをとるようにしてください。

それでは最後に番外編として、上記以外で2022年上半期に素晴らしい運気をもつ生まれをご紹介します。

番外編 2022年生まれ(0歳)

この2022年に授かる命は、素晴らしい運気を持っています。特に上半期の間に母親のおなかの中にいる赤ちゃんには、猛烈なエネルギーが宿っているでしょう。

2022年の干支である壬寅の“壬”の文字は、妊娠に通じるとされています。新しい命を育てる力が満ちているこの時期に宿っている胎児こそ、この上半期に最もいい運気を持つと考えることができるのです。

また、この時期の胎児は両親の仲を深めることにも一役買ってくれるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©Arndt_Vladimir/gettyimages
©Vasily Pindyurin/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む