1. トップ
  2. ファッション
  3. 「付録が超豪華だった!」今月、買って損なし雑誌BEST5

「付録が超豪華だった!」今月、買って損なし雑誌BEST5

  • 2021.12.8
  • 207249 views

今月の雑誌も、付録のレベルが高すぎ!!!

話題の雑誌をまとめました!

早速見ていきましょう♪

「MORE(モア)」2022年1月号

20代の働くおしゃれ女子からの支持が高いファッション誌、MORE(モア)。そんな人気雑誌の特別付録は、日常生活で本当に使える2大アイテムです!

おうち時間をより快適にするため、最近はインテリアに力を入れている人が急増中。今回の特別付録は、インテリアをよりかわいく映えるようなアイテムで揃えています。

ジェラートピケのティッシュケースと2022年卓上カレンダーです♪ジェラートピケならではの、飾りたくなるようなかわいいデザインになっています。

ジェラートピケは人気ルームウェアブランドです。ジェラートピケのアイテムが1000円以下で手に入るなんてかなりお得ですよ!

また、デザインのかわいさだけでなく、機能面も充実しているので、コスパがとても高い付録になっています。

特別付録の一つ目のアイテムがこちらのティッシュケースです。光沢感ある淡いピンクの生地にジェラートピケのブランドロゴをオン!

ブロック体のロゴがソンプルだけど今っぽくてとてもおしゃれですね♡生活感を出したくない方にぴったりなデザインになっています。

真ん中にファスナーがついており、左端には吊るせるように輪っかもついています。

サイズ:縦約20cm×横約35.5cm

ティッシュケースをはめるとこんな感じです。真ん中にファスナーがあるので、取り出し口の幅を調整することができます。取り出しも簡単で安定感が抜群です。

ティッシュケースではありますが、実は使い方いろいろあります。ファスナー付きで開け閉めできるので、美容グッズやコスメ収納などの収納ポーチとしても利用可能!

想像より大きめのサイズ感なので、なんでも入ります。コスメ類だけでなく、趣味活にも使えそうですね♪

また、輪っかがついているので、ひっかけるところがあればこのように吊るして使えます。

高級感のある生地を使用しているので、このように吊るしても生活感が出ません。置いても吊るしてもOKでとても便利なアイテムです!

デコラティブな作りではないので、どんなインテリアでもマッチすること間違いなしです!

特別付録の二つ目は、卓上カレンダーです。ジェラートピケ×MOREのコラボアイテムになっています。

ジェラートピケらしいジェラートのイラストがかわいい♡

サイズ:縦約17㎝×横約14.5㎝×マチ最大7㎝

1ページに1ヶ月のカレンダーになっています。2021年12月からスタートのカレンダーなので、購入してすぐに使えるのが嬉しい♪

また、毎月イラストが違うので、1ヶ月ごとに気分を切り替えることができます。

「steady.」2022年1月号

通常版の付録である「仕切り付き整理整頓バッグ」はナノ・ユニバースとコラボ、増刊の「ミニ財布」はイヴルルド遙華先生監修の特別アイテムとなっています。

通常版

ナノ・ユニバース特製の超大型「仕切れる整理整頓バッグ」が付録としてついてきます。

バッグの内側は、収納スペースが3つに分かれています。

仕切りは取り外し可能なので、入れる荷物によって自由に変えることができますよ♪

■サイズ(約):高さ17.5×幅36.5×奥行23.5cm
■持ち手の長さ:49cm
■容量:16L
■耐荷重:5kg

仕切りを外すと雑誌がすっぽり入る大きさになります。

ノートや書類・新聞紙など、かさばりがちな紙類の収納にも便利です♪

実際に持ってみたサイズ感はこちら。

持ち手が長いので、家でも出先でも持ち運びがしやすいです。

増刊号

付録としてついてくる、イヴルルド遙華先生監修の「開運ミニ財布」は、5つの開運ポイントを盛り込んだとっておきデザインとなっています♪

オフホワイト生地にシルバーのドット柄が大人可愛いミニ財布。

ベースカラーのオフホワイトは2022年のキーカラーとなっています。

さらに、可愛らしいドット柄は社交運人間関係運を上げてくれる最強デザインです!

■サイズ(約):縦8.5×横11.5×厚さ3cm(閉じた状態)

小銭入れの内側は爽やかなレモンイエロー。

ポジティブな変化を起こすといわれている開運カラーです!

内側を開いてみるとこんな感じ。

6つのカードポケットとお札入れがついています。

さりげないゴールドカラーのネームプリントがお洒落ですね♡

「大人のおしゃれ手帖」2022年1月号

12月7日に発売される大人のおしゃれ手帖×1月号。

付録として、PEANUTSキャラクターがデザインされた便利グッズがついてきます♪

通常版

毎日の家事を手助けしてくれる高機能バッグが付録となっています!

オールグレーの落ち着いた色合いが印象的な付録の家事バッグ。

バッグ生地は、圧縮ウール風の暖かい見た目が魅力的です。

バッグの表面には、ウッドストック&スヌーピーのイラストが3種類デザインされています。マチが大きくしっかりしているので荷物をたっぷり収納できます。

■サイズ(約):縦18×横34×奥行21cm

バッグの内側はこんな感じ。

バッグには、面ファスナーで取り付け自由な仕切り付き。

収納スペースを3つに分けられるので、入れる荷物によって見た目を変えられます。

バッグを持ったサイズ感はこちら。

持ち手は丈夫でしっかりとした厚みを感じます。

持ち運びもできるので、自宅やオフィス・ジム通い・車内の荷物入れとしてもおすすめです♪

増刊号

980円で購入できる、大人のおしゃれ手帖1月号の増刊。

付録は「持ち歩き用ケース付き!携帯電子メモパッド」

1,000円以下で買える、驚きの豪華付録となっています!

まずは「携帯電子メモパッド(※電池内蔵済み)」をご紹介。

軽量かつ片手で持てるサイズ感なので持ち運びやすくて便利です。

■電子メモパッドのサイズ:縦11.9×幅8.9×厚さ0.5cm

付属のタッチペンでスラスラ文字を書くことができます。

携帯電子メモパッドは、書いたり消したり何度でも使えます

スマホのメモ機能も良いですが、メモパッドならサッと取り出して書くことができ便利ですよ♪

ノートモチーフのデザインが可愛い、持ち歩き用ケース

この中にメモパッドを入れて安全に持ち歩くことができます。

■持ち歩き用ケースのサイズ:縦15.1×横11.8cm

「InRed(インレッド)」2022年1月号

35歳の女性に向けた宝島社の雑誌、InRed(インレッド)

通常版に加えて、セブンイレブン・セブンネットショッピング限定増刊号もありますよ!

付録は両方とも、リトルミィとコラボしたおしゃカワバッグです♡

通常版

通常版の付録は、バッグだけでなくローラ アシュレイのカレンダーもついてきます。

こちらのバッグは、縦42×横29.7cmとかなり大きめ。

マチもしっかり取られているので、たっぷり入ります◎

保温保冷スペースの内側は、厚手の生地で温度を保てるようになっています。

持ち手が長いので、肩掛けもラクラク♡

リュックとして背負うこともできるんです!

両手を開けたいときには、とても便利ですね♪

イギリス発祥の人気ブランド、ローラ アシュレイカレンダーもついてきます♡

増刊号

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号は、リトルミィのキルティングバッグが付録です!

サイズは高さ24.5×幅(上部34、底部22)×マチ11cmと、通常版のバッグよりもやや小ぶりです。

カラーは大人っぽいブラック♡

裏地はなく、内側もキルティング生地になっています。

マチもたっぷり取られているので、見た目以上の収納力です!

実際に持ってみると、リトルミィのタグがアクセントになって可愛いです!

「mini(ミニ)」2022年1月号

シンプルで派手すぎないストリートコーデが20代女子から好評のmini。12月1日に発売されたmini2022年1月号は通常版と創刊号版があります。

右側が通常版のトートバッグとポーチ、左側が創刊号版のクリアファイルとステッカーです。

どちらも1000円以下で手に入るお得な付録です。

通常版

通常版のminiでは、カップヌードル50周年を記念し、カップヌードルと人気ストリートブランドMILKFED.とのコラボが実現しました。

毎日使えるかわいいトートバッグとポーチが付録がついてきます♪miniでしかゲットできないコラボアイテムです♪

そんなスペシャルコラボアイテムが、920円で購入できるとこも魅力的です。

国民的カップ麺とminiで多く取り上げられている人気ブランドMILKFED.のトートバッグです。本物のカップヌードルのパッケージを再現したデザインになっています♪

表には「MILKFED. CUP NOODLE」と描かれた唯一無二のロゴがあり、裏にはカップ麺の成分表をオマージュしています。

MILKFED.らしいピンク×パープルの配色もかわいい♡目立つデザインなので、持っているだけ周りからツッコまれるかもしれませんね!

サイズ:(約)縦38×横34×底マチ13cm、持ち手の長さ:52cm

マチが広く物がたっぷり入るので、普段お買い物袋として、学生の方なら通学バッグ、習い事用のバッグとしても使用できます。

通常版の付録にはトートバッグの他に、一緒に使えるポーチもついてきます!

ポーチも、トートバッグと同様にカップヌードルのパッケージを再現したデザインになっています。また、形もカップヌードルそのものと同じです。

本物のカップヌードルより少し大きめに作られています。蓋のところに持ち手がついており、持ち運びもしやすいところおすすめポイント♡

サイズ:(約)高さ10×φ90cm、ストラップの長さ:15cm

トートバッグが大きめのサイズ感なので存在感があります。また、持ち手が長いので簡単に肩にかけられるのが嬉しい♪

これなら、生地が分厚い冬アウターでも楽に肩掛けできますよ!

創刊号

創刊号版はこちら。LDHの人気アイドルグループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー、川村壱馬さんと吉野北人さんの表紙が目印です!

創刊号では、誌面内容が通常版に対して川村壱馬さんと吉野北人さんの特集を追加しています。

そのため、お二人のかっこいい姿を捕らえたクリアファイルとステッカーが付録になっています。ファンの皆さん、必見ですよ♡

創刊号版のスペシャル付録の一つ目は、こちらのステッカーシート

川村壱馬さんと吉野北人さんがminiらしいストリートファッションを身にまとっています。全部とってもかっこいい♡

スマホやPCなどに貼ってもよし、手帳に貼ってもいいかもしれませんね!

クリアファイルは2種類あります。こちらはツーショットバージョンです。通称、かずほくファイル

カラフルな装いがお似合いでとってもかわいい♡miniならではのショットです♪

表面はオーバーオールを着た写真(上)で、裏面はカラフルなニット×デニムの装いをした写真(下)になっています。

もう一つのファイルは、それぞれの面がソロショットになっています。メガネ男子というコンセプトで撮影したそう♪

表面は川村壱馬さん、裏面は吉野北人さんです。あざとかわいい雰囲気に胸キュンしてしまうファンが続出しそうな予感♡

毎日使うと気分がハッピーになるようなファイルですね!


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む