1. トップ
  2. グルメ
  3. おいしすぎる…♡永田町から徒歩2分!大人のためのドーナツショップ

おいしすぎる…♡永田町から徒歩2分!大人のためのドーナツショップ

  • 2021.12.7
  • 4288 views

こんにちは! 美人百花Flowers2期生の小泉しずかです♡

皆さんは「ドーナツ」と聞くとどんなイメージがありますか? 定番の味があるちょっとハイカロリーな洋菓子というイメージだったのですがそのイメージを覆すお店に出会ったのでご紹介いたします!

大人のための創作ドーナツショップを発見!

出典: 美人百花.com

訪れたのは、永田町駅から徒歩2分の「HOCUS POCUS」さん。空き時間に駅周辺を散策していると緑の多い素敵な雰囲気のお店が! コーヒーのいい香りにつられて中へ。

出典: 美人百花.com

店内にはまるでジュエリーショップのように陳列されたカラフルなドーナツがたくさん……♡ 選ぶ時もわくわく! 心がときめきました♪

私は紫芋のドーナツとカフェラテをチョイス。

ドーナツを口に入れた時の香りがしっかりしているのに上品。ふわっもちっとした食感にお芋の甘みがしっかりとマッチして、とてもおいしかったです!

ラテアートもしてくださり、見た目でも癒されました♡

出典: 美人百花.com

実はこちらのドーナツひとつひとつが、聞いたことのない組み合わせの素材からできていて説明を読みながら「どんな味かな?」と想像するのがとっても楽しい!

しかもドーナツごとに蒸したり、焼いたり、とそれぞれの素材に合わせて製法を変えて作られているんだそう。

多彩な食材の組み合わせで生み出された上品な味わいがとっても素敵でした♡

仕事の合間のコーヒータイムに、ぜひおいしいドーナツも楽しんでみてくださいね♪

Flowers二期生 小泉しずか

出典: 美人百花.com

28歳。フェミニン服が大好きな、Flowersで唯一のショートヘアさん。獣医師として、インスタグラムにて獣医療コラムも発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる