1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食べても“太りにくい体”へ。無理なく3kg減【体型キープに効く】簡単痩せルール

食べても“太りにくい体”へ。無理なく3kg減【体型キープに効く】簡単痩せルール

  • 2021.12.7
  • 31154 views

毎日きちんと食事内容を管理して、定期的に運動を行ってがダイエットの定石とされていすが、特に食べることが好きだと必然的にガマンが伴うため、継続が困難という方は少なくないと思います。でも、そんなガマンをストレスを感じることなく減量や体型キープを実現できたら嬉しいもの。そこで参考にしたいのが、長年スリムな体型をキープしている女優ヴァネッサ・ハジェンズが実践する2つの痩せルールです。

ヘルシーな食生活を心がけつつも好物をガマンしない

「ピザやパスタ、そしてワインが大好物」というヴァネッサ。実際、ランチやディナーはサラダ系が中心でヘルシーな食生活を心がけているとは言うものの、朝食のメインは「バター、バナナ、アーモンドバター、チリソースを重ねたマルチグレインのトースト」とリッチな味わいの食品が好きなことが伺えます。

しかしながら、アーモンドバターはプロテインを豊富に含み、チリソースは脂肪燃焼効果を期待できるというのもポイント。つまり、好みの味の高タンパクな食品を摂り、1日のトータルの摂取カロリーを適正範囲内に抑えることで体型キープにつなげているのです。

取り組みやすい自分に合った運動を習慣にする

ヴァネッサはダンスやヨガ、ピラティスなどを様々なエクササイズに取り組んでいることで知られています。そんなヴァネッサの最近のお気に入りはヨガとバイクエクササイズ。

その理由は「全身にバランス良く筋肉をつけやすいから」とのことで、筋トレだと集中するあまり筋肉がつきすぎることがあり、「なりたい体型のイメージとかけ離れてしまった経験がある」と明かしています。

なので、ヴァネッサのように色々な運動にトライしてみて、自分にしっくりくる取り組みやすいエクササイズを見つけることも減量&体型キープの大切なポイント。ちなみにヴァネッサが実践しているバイクエクササイズ「SoulCycle」の消費カロリーは「45分間の1レッスンで約400〜800kcal」と大幅なカロリー消費が叶うことで人気を集めています。

このように食事面でも運動面も自分に合う“続けられる習慣”を掴むことが体型キープにおいて大きな鍵となることがわかります。ぜひ「なかなか思うように痩せられない」と悩んでいるなら、ぜひヴァネッサが実践する2つのルールを参考に、自分に合う痩せルールを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる