1. トップ
  2. ファッション
  3. 【誕生日でわかる!】あなたの”エンジェルナンバー”は?

【誕生日でわかる!】あなたの”エンジェルナンバー”は?

  • 2021.12.7
  • 8609 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は、「シンプル」だけど「非常にわかりやすい」で評判の、誕生数秘学のエンジェルナンバーについてご紹介します。

誕生数秘学とは?

数ある運命学の中でも最高の座を占めると言われる、古代ユダヤの神秘思想「カバラ数秘術」。 誕生数秘学はこのカバラ数秘術を源流として、「シンプル」かつ「わかりやすく」アレンジした新しい統計学的人間分類法です。

人生の設計図を教えてくれるのが「誕生日」です

「生まれる日」と書いて、「星」と読みます。 あなたがどんな星のもとに生まれてきたのか。 どんな人生を歩もうと決めてきたのか。 その設計図を教えてくれるのが「誕生日」です。 誕生日は「自分が決めてきた」と言われています。 誕生数秘学は、あなたが決めて生まれてきた「誕生日」から計算します。

誕生日から読み解くあなたが咲かせるお花はなに?

人にはそれぞれエネルギーが色濃く出ている「エンジェルナンバーナンバー」があります。 その「エンジェルナンバー」を読み解くと「自分が何の花の種を持っているのか」がわかります。 例えば、あなたの咲かせるお花が「桜」だったら。 目の前にある「タンポポ」のように鮮やかな黄色ではないし、一面に咲き乱れるということは出来ないけれど、 この1年間豊作であることを祝う予祝(先に喜んでおくこと)をする時には、あなた(桜)のことを見て喜んでくれる人がいる。 門出を祝うお花として咲くことができる。 そんな風に、誕生数秘学とは自分の特性・得意分野・苦手なところ、人との違い・誰といると心地よいのかなどを知ることができる自己分析ツールであり他者を受け入れることのできる人間学なのです。

あなたの花の種=エンジェルナンバーを計算してみよう

今回は、誕生数秘学の中でも重要なエンジェルナンバーの計算方法をお伝えします。 <エンジェルナンバーの計算方法> 例)1987年12月17日生まれの場合 生年月日を1桁ずつ足し算していきます。 1+9+8+7+1+2+1+7=36 36をまた1桁ずつ足し算していきます。 3+6=9 あなたのエンジェルナンバーは「9」になります。 *ここで11、22、33のゾロ目が出たらそこでストップしてください。 例)1991年8月23日生まれの場合 1+9+9+1+8+2+3=33←ここでストップ あなたのエンジェルナンバーは「33」になります。

エンジェルナンバーがわかると、どうなるの?

このエンジェルナンバーはあなたが今回の人生で育てたい、伸ばしたい、習得したいと思っている能力の種です。 また、月の運勢や相手の相性を見る時などにも使ったりします。 ぜひ自分のエンジェルナンバーを意識し活用してみてください。


今回は誕生数秘学の中でも重要なエンジェルナンバーについてご紹介しました。 自分の数字や家族、パートナーのナンバーを出してみても面白いですよ。 是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる