1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放せない♡男性にとって「かけがえのない彼女」とは?

手放せない♡男性にとって「かけがえのない彼女」とは?

  • 2021.12.7
  • 2348 views

「この子を手放したくない!」

彼にそう思ってもらえたら、最高ですよね。

でも男性は、どんな女性に対してそういった感情を抱くのでしょうか?

そこで今回は、男性に「かけがえのない彼女」について聞いてみました。

笑顔を見てると元気になれる

「彼女と一緒にいると、僕も自然と笑顔になれるんですよね。
だからどんなに疲れてても、元気をくれる彼女に会いたくなります。
笑いのツボも合うし、もうずっと一緒にいたいなって心から思ってますよ」(26歳男性/公務員)

せっかく一緒に過ごすなら、楽しく過ごせる間柄でありたいのは男女共通の願い。

笑いのツボが合う!そう感じる女性とならどれだけ長く一緒にいても、楽しいと感じる男性が多いようです。

とくに、好きな人の笑顔にはパワーがあるもの。

ちょっとしたことでも笑ってくれて、癒やしとなる。

そんな彼女なら、彼を自然に元気にさせることができるのかもしれません。

好奇心旺盛

「彼女は好奇心が旺盛で、会うたびいろんな話を聞かせてくれるんです。
そんな彼女と一緒にいると、なにをしてても楽しいんですよね。
もう他の子なんて目に入りません」(29歳男性/営業)

ほかにも、「自分の趣味にも興味を示してくれると嬉しい」という男性意見もありました。

このように、好奇心が旺盛でいろいろなことに関心がある女性は、特別視されることがあるようです。

2人で楽しい時間をたくさん共有できれば、長く付き合ってもマンネリ知らずの関係性を築けるかもしれませんね。

立ててくれる

「元々職場の後輩だった彼女は、俺の仕事ぶりに憧れてたそうなんです。
そんな彼女は、いまでも『さすが○○くんだね』と俺を立ててくれるところがあって。
もう手放せない存在です」(28歳男性/食品開発)

相手の仕事への姿勢や考え方など、自分にないものを率直に伝えてくれると、自信にもつながる男性は多いもの。

ただこれって、思っていてもなかなか口に出せないもの。

でもたまには、恥ずかしさに耐えながら、彼に素直な気持ちをぶつけてみるのもいいかもしれませんね。

唯一無二の彼女に♡

彼からの「一緒にいて楽しい」「元気になれる」は、もらってうれしい最強の誉め言葉ですよね。

目指すべくは、彼の唯一無二の彼女。

今回ご紹介した方法を試すことで、きっと「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらえるはずですよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる