1. トップ
  2. ファッション
  3. 万能の頂点っ!【黒ワンピ】は「大人が着たい服」選手権、第1位!?

万能の頂点っ!【黒ワンピ】は「大人が着たい服」選手権、第1位!?

  • 2021.12.7
  • 2530 views

すっかり肌寒くなり、重ね着が楽しくなる季節が到来!とはいえ、毎日のコーディネートを考えるのは面倒……。そんな人にぴったりなのが、一枚でもサマになって、レイヤードも自在の【黒ワンピ】。インパクトがそれほどないから、何回着回しても周囲には気づかれないというメリットも。合わせる小物やアクセサリー次第で表情もガラリと変わる【黒ワンピ】は何着持っていても損はないアイテムです。【黒ワンピ】でこの冬をスマートに乗り切って!

上質な小物で黒ワンピの品格を際立たせる♡

【e-zakkamania(イーザッカマニア)】で¥4,990(税込)とかなりの破格のニットワンピは、ストンとしたシルエットが特徴。身体が泳ぐようなオーバーなサイジングながら、さりげなく配されたスリットやキーネックカットで女らしさが漂います。

一枚で着るとより女っぷりが際立ちますが、Tシャツを重ねてラフに着こなせば、程よい抜け感をプラス。薄手のハイゲージにもかかわらず吸湿発熱素材だから温かさも格別です。【JIL SANDER(ジル サンダー)】のもふもふとした質感がかわいいボリュームストールや【The Row(ザ・ロウ)】のブーツなど上質な小物で、クラス感を漂わせて。

ベルトマークで上品なメリハリボディ♡が完成

着心地と着回し力が抜群の【ユニクロ】の「メリノブレンドAラインワンピース」。さりげないフレアラインと長めのカフが魅力です。そのままサラッと一枚で着るのもユルさがあってかわいいけれど、大人っぽく着こなすならベルトをオン。

フレアのシルエットがより際立ち、女らしさが引き立ちます。そこにジャケットを羽織れば、キリリとしたイメージがパワーアップ!すこしのテクニックでガラリと印象が変化するお手本例です。

オーバーサイズのジレで知的モードに【黒ワンピ】をアレンジ

街ではロングニットワンピが溢れていますが、パーティなど少し華やかな席にはボディコンシャスなミニ丈ワンピが最適とはいえ、ボディに自信がないと堂々と着こなせないのが玉にキズ。そんな悩みは今シーズン流行のオーバーサイズのジレを羽織るだけで解消します。

ボディを上手にカバーしてくれるうえ、知的かつモードなアクセントになるから、黒ワンピがシックに艶っぽく見えるはず♡小物も黒で統一して、大人のモノトーンコーデを完成させて。

おしゃれ上級者は鮮烈カラーで遊び心満載のコーデを♡

黒ワンピといえども、デザインは千差万別。シンプルな黒ワンピに飽きたら、クラシカルなドット柄ワンピに挑戦するのも手です。【UR.lab(アーバンリサーチラボ)】の大きな衿つきワンピは、一枚で着るとリラックス感溢れるデザイン。そこに鮮やかな色のカーデやパンプスを加えるだけで、グッと女らしく華やかになります。

色のコントラストで上品なドットが際立ち、レトロな雰囲気。サングラスや帽子で、今っぽいアクセントを加えれば完璧です♡いつもの着こなしにマンネリを感じたら、こんな上級コーデをまねしてみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@manaodays様、@oimo_30_omio様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる