1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. センスが良い人はこう飾る!ドライフラワーをおしゃれに取り入れよう

センスが良い人はこう飾る!ドライフラワーをおしゃれに取り入れよう

  • 2021.12.7
  • 1018 views

ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪

ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。

センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。

ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジ

おしゃれなドライフラワーボトル

ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。

ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪

アレンジが効くドライフラワーボトル

こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。

外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。

季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。

上品なハーバリウム

お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。

瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。

高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。

ドライフラワーをちりばめたガラスの器

ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。

ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。

お子さんも楽しめる瓶詰

雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。

ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。

ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。

おしゃれなドライフラワーアレンジ

ナチュラルな流木ハンギング

流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。

スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。

華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。

かごに入ったドライフラワー

よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。

高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。

ドライフラワーの花かご飾り

ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。

カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。

とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

可愛らしい小さなドライフラワー

こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。

流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。

色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。

ドライフラワー入りのガラスボール

ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。

実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。

ドライフラワーを取り入れよう♪

今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。

生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる