1. トップ
  2. 駅弁、郷土料理、地酒にクラフトビール! 新幹線が贅沢な居酒屋空間に早変わり

駅弁、郷土料理、地酒にクラフトビール! 新幹線が贅沢な居酒屋空間に早変わり

  • 2021.12.7
  • 2163 views
駅弁、郷土料理、地酒にクラフトビール! 新幹線が贅沢な居酒屋空間に早変わり
『#居酒屋新幹線』 (C)「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS

出張先で見つけた極上のグルメとお酒に思わず至福の表情!

眞島秀和主演で贈るグルメドラマ『#居酒屋新幹線』が、2021年12月14日より放映される。それに先立ち予告編が解禁された。

本作の主人公は、損保会社の内部監査室で働き、日帰り出張で全国を飛び回っている高宮進。出張先で見つけたご当地テイクアウトグルメを、帰りの新幹線で堪能するのが彼の密かな楽しみだ。オリジナリティあふれる駅弁や郷土料理に、地酒やクラフトビール。忘れちゃいけないスイーツも揃えば、今宵も、新幹線が贅沢な居酒屋空間に生まれ変わる。

新幹線の中で出張先で見つけた極上のグルメやお酒を一人楽しむ主人公・高宮進を演じるのは、ドラマ、映画、舞台など多方面で活躍中の眞島。グルメドラマで主演を務める彼が、どのような表情を魅せてくれるのかに注目だ。

また、ゲストキャストとして、眞島演じる進が出張先の東北で出会う現地の人々に、新山千春、大石吾朗、水間ロン、坂井真紀が出演する。

新山は第1話・新青森編の魚菜センター店員役、大石は第3話・古川編の地酒専門店店主役、水間は第7話・宇都宮・古酒編のどうくつ酒蔵店員役、坂井は第8話・八戸編のスナックママ役で登場。さらに進の妻役(声の出演)で、星野真里が友情出演する。

本作を彩る音楽には、オープニングテーマにReNの「Traveling Train」、エンディングテーマにオレンジスパイニクラブの「7997」が決定した。新幹線でのグルメ旅にふさわしい、爽やかなサウンドが印象的なReNの同曲は予告編にも使用されている。

今回解禁された予告編では、新幹線の中でご当地グルメに舌鼓を打つ、眞島の至福の表情を垣間見ることができる。「主は俺、客も俺ひとり」のナレーションとともにジューシーな肉を頬張り、思わず「これは美味い」と漏らしてしまうその姿に、見ているこちらまでお腹が空いてしまいそうだ。

『#居酒屋新幹線』は2021年12月14日よりMBS・TBSドラマイズム枠にて放映。

元記事で読む
の記事をもっとみる