1. トップ
  2. 恋愛
  3. その言動はもしかして…男性が「別れたいとき」に出すサイン

その言動はもしかして…男性が「別れたいとき」に出すサイン

  • 2021.12.7
  • 3176 views

ついこの間まで仲良くしていたのに、ある日突然別れを告げられたとしたら……。

相手を好きであればあるほど、その悲しみは大きなものになるのではないでしょうか。

ただ大抵の場合、別れを告げる前には、何かしらのサインが出ているもの。そのサインに気付けるかどうかで、対応も変わってくるはずです。

そこで今回は、男性「別れたいな……」と考えているときに見せるサインについて、ご紹介していきます。

スキンシップの頻度が減った

「別れようと思っている彼女とは、キスとかハグとか、そういうのしたいとは思わないです」(28歳男性/営業)

別れようと思っている≒すでに好意は無い、とも取れるもの。

好意がない相手とキスをしたりハグをしたり……ほかにも「恋人らしい」スキンシップを取ろうとは思わないのも無理はないのかもしれませんね。

「キスしてよ」とおねだりしても「今はそういう気分じゃない」とはぐらかされたら、すでにサインを発していると言っていいでしょう。

お金を使わなくなった

「別れようと思っている相手には、なるべくお家デートで済まそうって感じになるし、彼女の誕生日を迎える前に別れようとすら考えます」(29歳男性/販売)

未来を考えられない相手にはお金を投資しないのが男性の本音。

デートにお金をかけるのではなく、次の恋愛にお金をかけたいと考えています。

デートにはお金をかけないのに、自分のおしゃれにお金をかけはじめたなら、ほかに好きな人がいる可能性もあるでしょう。

話を聞かない

「誰でもそうだと思いますけど、興味がない相手の話は聞かないですね……興味もないですし」(28歳男性/編集)

一緒にいるのにスマホゲームばかりでまともに顔も向けてくれないとか、そもそも話を聞いていないとか……。

それはあなたと会話をする意志がない証拠友いえるのではないでしょうか。

「忙しい」とばかり言っている

「デートの約束とか、『忙しいから無理』って返すようにしてます。
『忙しい』って言うことが増えたら、興味がなくなってると思ったほうがいいんじゃないですかね」(27歳男性/営業)

たとえば、「来週映画見に行かない?」と誘ったとき、忙しい理由を言わずにただ「忙しい」という場合は、危険なサインです。

また、「再来週なら大丈夫」のように別日を言ってこないならば、深刻な状態かもしれません。

別れようと思っているときは…

別れようと思っているときは、マンネリ化してしまっているか、新たに好きな人ができていることもあります。

そんなときは彼のお金の使い方をチェックしてみましょう。

自分磨きにお金を使っているのなら、ほかに好きな人がいる可能性が高いです。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる