1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単すぎ!本命男性に試したい「駆け引きテク」4選

簡単すぎ!本命男性に試したい「駆け引きテク」4選

  • 2021.12.7
  • 1512 views

片思い中は両思いになるだけで満足だったのに……いざ付き合ってみると、「自分が彼を愛する以上に愛してほしい」と思ってしまいがち。

でも、それを彼に無理やり押し付けてしまえば「わがままな子」だと思われてしまう場合も。

今回は、本命男性に試したい「駆け引きテク」をご紹介します。彼にもっと愛されたいのなら、試してみてください♡

あざといくらいぶりっこする

「結局男性ウケするのってあざとい女子だと思うんです。なので、好きな人にはあからさまにぶりっこします(笑)してほしいこととか、ストレートにアピールしちゃいますね」(27歳女性/エンジニア)

好きな相手に、好かれたいと思われるのは嬉しいですよね。

ぶりっこはタブー視されがちですが、裏を返せば「好かれたい」ということ。なので、全く悪くはありません。

むしろ、本当にあなたのことを好きなら、ぶりっこくらいのアピールでも、「かわいい!」と思ってくれる男性も多いものですよ。

LINEの返信はあえて早めにする

「昔から好きな人の連絡はあえて取らないとか、遅らせるという駆け引きがあるけど……。

付き合ってたりとか確実に両思いだったりする男性にそれをやると『ずる賢い』と思われちゃいそう。好きなら早く返信したほうがいいと思う」(21歳女性/大学生)

昔から連絡を遅くすることで彼の出かたをみたり、自分に意識をさせる駆け引きががあります。

でも、それはもう古いかもしれません。あらゆる本やネットで出回っているテクニックだけに、男性もお見通し。

だからこそ、あえて返事は早く!

「あれ?返事早いね」なんて言われたらチャンスです。すかさず「特別な人だからね!」とアピールしましょう。

好意を前面に出す

「日本人ってあんまり好意を出さないですよね。でも、私は気持ちを伝えたくて、『愛してるよ♡』って常に言ってます。相手が片思いの相手だとしても、『好き』と軽く伝えることもあります」(28歳女性/アパレル)

好きという言葉は、何回言われても嬉しい言葉ですよね。

自分に好意を向けてくれるというのは、嬉しい人が多いもの。

また、付き合っている彼氏に対して「好き」を前面に出せば、彼にもお付き合いをする上での安心感を持ってもらえます。

「自分は彼女に好かれているんだ!」という自信も手伝って、今よりもっと愛情表現をしてくれるようになるかもしれません♡

天然キャラにはならない

「芸能人とかで天然キャラっているけど、それはそもそもルックスが特別だからかわいいだけですよ。一般人がしても天然すぎる天然は非常識にも感じちゃいます」(25歳女性/公務員)

昔から「抜けている女性は男性が守りたくなる」といわれていますが、時代に合わせて「求められる人間性」が変わるのは恋愛も一緒。

男女平等が進んでいる時代だからこそ、天然なキャラはドン引きされてしまうかも。

また、現代はストレス社会でもあるので、時にはお姉さんっぽく男性を甘えさせてあげる懐の広さの方が大事かもしれませんね。

うまく駆け引きして

駆け引きは、何も悪いことではありません。ふたりの気持ちをさらに盛り上げるエッセンスなのです。

嘘をついたり、彼を悲しませるような駆け引きでなければ、マンネリ防止にも効果的でしょう。

平凡な幸せはもちろんありますが、平凡だけでは飽きてしまうのも、また人間。

うまく駆け引きを操れる女性になって、さらに彼のことを魅了しましょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる