1. トップ
  2. ヘア
  3. 一気に垢抜け!【大人ショートヘア】の本気がすごい!

一気に垢抜け!【大人ショートヘア】の本気がすごい!

  • 2021.12.7
  • 4923 views

ロングヘアだった人が急にショートヘアにして、垢抜けてきれいになった! なんて、感じたことはありませんか? ショートヘアは、気になってるけどなかなかトライできない、 ちょっぴり勇気と思い切りが必要なヘアスタイルですよね。今回はそんな迷っている方にこそ、おすすめしたい【大人ショートヘア】の本気をご紹介します♪

長めバングをワンカールしたエフォートレスな大人ショート

長めのバングをワンカールしてサイドに流すと、エフォートレスな大人ショートが完成。短めの襟足に、ふんわりとボリュームがアップされたサイドヘアでメリハリを効かせると、360度どこから見てもきれいなシルエットが叶います。

大人っぽさと艶やかさを同時にゲット

輪郭に合わせてカットした、小顔見せが狙えるショートボブ。頭を小さく見せてくれるので、全体のスタイルアップ効果も期待できます。ツヤのあるスタイリングに仕上げると、大人っぽさと艶やかさの両方が手に入ります。

束感のあるセットでおしゃれニュアンスが宿る

ウルフスタイルはショートよりも長めでボブよりも軽いスタイル。顔まわりや輪郭をカバーしてくれ、後頭部もふっくらと美シルエットに見せてくれます。束感を残すようにセットすると、おしゃれニュアンスが宿りますよ。

パーマとハイライトでこなれ度アップ

トップがふんわりしないという方は、思い切ってパーマをかけるのも◎ 襟足を外ハネさせれば、大人かわいい印象に仕上がります。ハイライトを仕込んで立体感を出すと、グッとこなれた雰囲気を出すことができますよ。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@wataruhasegawa56様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる