1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデに合わせて印象チェンジ♡おしゃれ見えする「マフラーの巻き方」6選

コーデに合わせて印象チェンジ♡おしゃれ見えする「マフラーの巻き方」6選

  • 2021.12.7
  • 13292 views

めっきり寒くなってマフラーが欠かせない!せっかく巻くなら、その日のファッションに合わせて巻き方を変えるとこなれて見えますよ♪同じデザインのものでもやり方次第で簡単に印象チェンジ。今回はおしゃれ見えするマフラーの巻き方を6つご紹介します。いつも同じじゃもったいない!さっそく見てみましょう。

ファションと合わせて楽しんで♡仕上がり別で見る「マフラーの巻き方」6選

めっきり寒くなって首元の防寒も欠かせないシーズンが到来!すでにマフラーを巻いている人も多いのではないでしょうか?

せっかく巻くならその日のファッションに合わせて巻き方を変えて。今回はおしゃれ見えするマフラーの巻き方を6つご紹介します。

同じデザインでも巻き方を変えれば、印象ががらりと変わりますよ!さっそく見てみましょう♪

ワンループ巻き

どんな服にも合う定番の巻き方。多くの人がすでにこの巻き方を実践しているのでは?真ん中で折りたたんだマフラーを首にかけ、輪の部分に反対側を通すだけで完成します。

首元をしっかりおおいながらきちっとした印象に。カジュアルファッションにもなじみます。

シンプルクロス

マフラーを首に半周させただけで完成。時間がないときでもワンステップでマフラーを巻けるから急いでいるときにぴったりです。

マフラーの端を長く見せられるため、柄を見せたいときにも◎ロング丈のパンツやスカートのコーデに合わせて縦長効果を出せばよりスタイルアップして見え、こなれた雰囲気になれます。

ひとえがけ

肩にかけるだけの超簡単な巻き方。柄物や派手な色味のマフラーなら、コーデの差し色やアクセントとして活躍してくれます。

おすすめは縦長デザインのアウターとの組み合わせ。縦ラインを強調してスッキリした印象に見せてくれます。

ミラノ巻き

首周りにクロスが重なり、マフラーの両端が前にくる巻き方です。しっかりと固定されるので風が強い日でもはずれる心配がなく防寒対策としても◎

顔まわりにボリュームが生まれシンプルなコーデと相性バツグン!大判のマフラーだと巻きやすいですよ。

リボン巻き

とくにガーリー派さんにおすすめの巻き方。首元にリボンができるから可愛らしい印象をプラスしてくれます♡

存在感のあるリボンがコーデのポイントになっておしゃれ見え確実!さらに小顔効果も期待できます。首の後ろにリボンを持ってくれば印象的な後ろ姿になれますよ♪

ニューヨーク巻き

マフラーを首にかけてぐるっと1周させ、両端を前で結んだら完成。簡単だけど上品な印象になれます。

きちんと感がありながらどんな服装にも合いやすく、カジュアルなコーデにもぴったり。長めで細めのマフラーだと結びやすいですよ♪

いかがでしたか?マフラーは防寒対策だけでなくファッションの一部。巻き方一つで顔まわりの印象も違って見えますね。

印象を変えたいなら別のデザインのマフラーを買うのではなく巻き方を変えて。ぜひお出かけ前に参考にしてみてくださいね♪

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる