1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴

いい奥さんになるかも!男性が「尽くしてくれそう」と思う女性の特徴

  • 2021.12.7
  • 2530 views

男性に人気の高い女性の特徴として、昔からよく挙げられるのが「尽くし系女子」です。

一見、古風に聞こえるかもしれません。

でも、自立した女性が増えた現代だからこそ、これからは「尽くし上手」な女性のレートは高まっているかも。

そこで今回は、「尽くしてくれそう」と感じる女性の特徴を、男性たちに聞いてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

家庭的な一面

「自分も料理や掃除などは好きなほうですが、やっぱり女性ならではの細やかさが見えると、好感を持てますね。
自分の不得意な家事を補ってくれそうな女性は『尽くしてくれそう』に見えますね」(30歳男性/服飾)

家事は性別関係なくやる時代とはいえ、まだまだ女性メインでやってほしい!と考えている男子も少なくない模様。

身の回りのことをやってあげると、「尽くしてもらってる」と感じるようです。

彼の苦手な家事だけでも請け負ってあげると、感謝されるはず!

まずは、お弁当など普段から家事しているアピールが効果的かも。

穏やかな人

「イライラしたりしないで、いつも優しそうな人には余裕を感じる。
とくに、動物や子どもを愛でる姿を見ると、愛情深い人なのかなぁと思いますね」(25歳男性/建築)

つねにニコニコと穏やかな女性は、大和なでしこ的な印象に結び付くという意見もありました。

リードしたいタイプの男性には、自分を受け入れてくれる優しい女性というイメージになるようですよ。

また、感情の起伏も激しくなく、結婚した後も夫婦円満に過ごせそう……と思ってもらえるかも。

気遣い上手

「些細な変化に気づいて体調を心配してくれると、つい甘えたくなっちゃいます。
つねに周囲をよく見ている、面倒見の良い女性は、自然と相手に尽くせるのではないでしょうか」(28歳男性/音楽関係)

周囲の様子をよく観察し、細やかに気配りできる人は「尽くし系女子」の素質あり!

ちょっとした体調不良でも一番に気づいて、優しくしてもらえたときは、誰でもジーンときちゃいますよね。

気になる男性には、些細な気付きでも積極的に声をかけて、気遣い上手を演出してみましょう。

なんでもマメ

「大勢でいるときに、流れが滞らないようテキパキ段取りを組んだり、フットワーク軽く動いている女性は、尽くすのが苦にならなそうなイメージ。
自然と動いてくれる面倒見のいい女性にはつい甘えてしまいます」(22歳男性/保険)

全体を見てさっと動けるタイプの面倒見の良い女性も「尽くし系女子」に見られやすいそうです。

「やってあげてる!」という雰囲気を出さないところがミソかも。

つい自然に人のために動いてしまう、という女性に対して、好感度アップする男性が多いようですよ。

お節介にならないように注意

献身的に尽くす女性は、男性から見ると理想的にも思えますが、一歩間違えると都合良いお世話係にもなりがち。

何でもかんでも彼の世話を焼くのではなく、困っているときに率先してサポートするという姿勢が大事かも。

ほどほどの距離感が、尽くし上手とお世話係との線引きになるのかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる