1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きで会社辞めたワケじゃない…「俺は働いてるから家事はやらないよ?」妻に全部押し付けるモラハラ旦那の一言に嫌悪感が止まらない…

好きで会社辞めたワケじゃない…「俺は働いてるから家事はやらないよ?」妻に全部押し付けるモラハラ旦那の一言に嫌悪感が止まらない…

  • 2021.12.6
  • 8934 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか…? 世の中には妻に考えられないような態度を取る夫もいるそうです。 今回はそんなモラハラ旦那の一言に嫌悪感が止まらない…<モラハラ夫エピソード>をご紹介します。

異常な束縛をする夫

「俺と一緒にいると決めたんだから、男友達とは縁を切るように。」 「俺がいるなら別に他の男はいらんやろ、男友達とも連絡はとらないでほしいし、会わないでほしい。ちゃんと俺の言う事をきいてほしい。他の男と関わるな」と夫に念押しされました。 私は夫の所有物か何かでしょうか…?

義理の両親の職業を…

私の夫は、自分に自信があるようだが実は弱い部分を隠しているだけで、その隠し方が人を傷つけるタイプで最低です。 私の両親は医療関係の職場で働いているが、その職業について罵ってきたり、自分より上のものに対して物凄く批判してくる最低野郎です。

主婦業はノーカン!?

今まで兼業主婦としてフルタイムに近い形で働いていましたが、県外への引越しを機に私は仕事を退職しました。 これまでは育児やペットの世話にも協力的だった主人が、事あるごとに「俺は仕事してきたから」「お前は働いてないから」と理由を付けては私に全てを任せてきます。 いやいや、外で働いてはないけど家のこと全部やってるよね!?と、世の中の専業主婦の皆さんの気持ちがすご~く分かるようになりました…。 (30代/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる