1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「この付録はレアです!」今、買って損なしムック本BEST5

「この付録はレアです!」今、買って損なしムック本BEST5

  • 2021.12.7
  • 23017 views

付録とは思えないアイテムがGETできるムック本

中でも今話題のムック本付録を一気にご紹介していきます♪

『YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE QUILTING BAG BOOK 』

ブランド初付録となるキルティングバッグは、付録見えしない上品さが魅力のアイテムです♪

今回のムック本は2色同時発売!

どちらも大人女性にぴったりな落ち着きのある色合いとなっています。

バッグは柔らかくて肌触りの良いキルティング素材を採用。

控えめな光沢が上品な印象を与えます。

箔押しでゴールドカラーのブランドロゴがおしゃれ♡

高級感のある見た目が付録見えしません!

持ちやすい丸ハンドルは手にしっかり馴染みます。

キルティング×レザー調の異素材MIXがどんなコーデにも合わせやすくておすすめです!

実際に持ってみたサイズ感はこちら。

■サイズ(約):タテ24×ヨコ42.5(最大)×マチ19.5cm
■容量(約):13L
■耐荷重(約):3kg
■素材:ポリエステル、PVC、鉄、合金

『CUP NOODLE 50TH ANNIVERSARY カップヌードル 加湿器 BOOK special package ver.』

『CUP NOODLE 50TH ANNIVERSARY カップヌードル 加湿器 BOOK special package ver.』。

付録はなんと、カップヌードル型の加湿器

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定販売のレアアイテムです。

付録の加湿器は、見た目もサイズも本物そっくり

卓上で使うのにぴったりな、ミニサイズの加湿器です。

定番のカップヌードルと、シーフードヌードルの2種類が展開されています。

フタが少しだけ空いていて、そこから蒸気が出る仕組みです。

水を入れる本体と2本の給水芯(1本はセット済み)、さらにUSBケーブルがセットになっています。

本体や給水芯が外せるので、衛生的ですね◎

蒸気が出る様子は、まるで出来立てのカップヌードルから湯気が立ち上っているみたい♡

今にもいい香りがしてきそうですね!

こちらは250mlほど水を入れれば、約7時間連続で稼働してくれます。

超音波式の加湿器なので、長時間使用しても熱くなりにくくて安心ですよ♪

『DAISY DOLL by MARY QUANT BOOK』

DAISY DOLLのポーチ付きムック本。

ホワイトベース生地にゴールドの型押しロゴが高級感を与えるおしゃれグッズです♡

レザー調素材にシボ加工が入ったデザインは、上品でとってもおしゃれ♪

丸みのあるシルエットも女性らしい印象を与えてくれます。

■サイズ(約):縦14×横22×マチ6cm

内側は三層構造となっています。

ガバッと大きく開くポーチは、道具の出し入れも楽々です♪

さまざまな形のポケットがあるので、細かく小物を仕分けることが可能!

見た目も可愛くておしゃれなので、毎日持ち歩きたくなること間違いなし♡

デザイン&機能性に優れたDAISY DOLLの付録付きムック本、買って後悔しませんよ♪

『ストップペイル ペンケースBOOK』

このデザインに「見覚えあるある!」となりませんか?

筆者はなつかしすぎて胸がキューンとなりました(笑)

ちなみに、ストップペイルをデザインしたのはテキスタイルデザイナーの板垣順子さんで、名前はバケツの絵に「ストップ」という文字が入っていたことからシモジマの社員さんがつけたそうです。

↑このデザインの包装紙で買ったものを包んでもらうと、帰り道もウキウキ気分だったものです。

おこづかいで少しずつ集める鉛筆や消しゴム……ファンシーショップはいつだって私達女子の憧れでした☆

■ペンケースのサイズ:約W10.5×H20×D2cm(閉じた状態)

↑ペンケースを開くとこんな感じです。

ペン類、メモ帳、定規、はさみなどの定番文具がすっきり収まるのでとっても便利!

これさえあれば事務仕事や勉強がぐんぐんはかどりそうです。

付録のメモ帳もしっかり入りますよ☆

↑メモ帳は全部で8種類です。

■サイズ:各W8.2×H18cm

  • ストップペイル
  • トレイン
  • モーニング
  • イチゴ
  • 3色グッドバイ
  • レターフルーツ
  • スワン
  • ラブリー

メモ帳はそれぞれ5枚つづり、計40枚です。

子どもの頃、友達とお気に入りのメモ帳をそれぞれ1枚ずつ交換したり、メッセージを書いて渡したりしませんでしたか?

学校で先生に「授業に必要ないものを持ってくるな!」と叱られたのもいい思い出です。

『earth music&ecology 2Way Quilting Bag Book』

「アース ミュージック&エコロジー」のブランドブック本。

今回は、付録バレしない機能性と大人デザインが魅力的なキルティングバッグが付属しています♪

ブラックベースの生地が大人っぽいキルティングバッグ。

冬コーデにヘビロテできる主張しすぎない見た目が魅力となっています。

■バッグのサイズ:幅35(上部)・25(下部)×高さ21×マチ14cm

背面にはファスナー付きのポケットあり。

スマホやパスケースといった貴重品や、すぐ取り出したい小物入れとして便利です。

バッグは両サイドにもポケットあり。

深さがあるので、ペットボトルやミニ水筒・折り畳み傘などを入れることができます。

バッグの内側はこんな感じです。

裏地は中身が見えやすいようにグレーの生地を採用。

効率良く荷物整理を行えるのが嬉しいですね!

バッグは計3つの内ポケット付き。

実際に持ってみました。

キルティング生地のふっくら立体的なフォルムが可愛い♡

■バッグの重さ(約):170g

ショルダーストラップは取り外し可能で長さ調整も自由自在♪

身長・体型関係なく使えるのが嬉しいですね。

また、軽くて持ちやすいので、バッグによる肩こりが苦手な方にもおすすめですよ!

■ショルダーストラップの長さ:127cm(最長)


※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる