1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒にいたいなら!相性がいい男性を見極める5つのポイント

ずっと一緒にいたいなら!相性がいい男性を見極める5つのポイント

  • 2021.12.6
  • 3996 views

どんな関係にでも、それがうまくいくかは相性のよさが関係しているようです。

相性のよさは、どうやって判断すればいいのでしょうか?

今回は、相性のいい男性を見極める5つのポイントをご紹介します。

1:共感ポイントが同じ?

笑いのツボや怒りの沸点が同じ相手とは、一緒にいてかなりリラックスしてすごせるでしょう。

相手に気遣いすぎることなく、同じ気持ちでいられる安心感はかなり大きなもの。

デートを重ねる段階で、お互いに共感し合えるポイントが似ているかをチェックしてみるといいかもしれません。

2:素直に気持ちを伝えられる?

相手と衝突したくないばかりに、がまんばかりしている……という方はいませんか?

なんでも伝えればいいというわけではありませんが、素直な気持ちを言える相手かどうかは重要です。

お互いの気持ちを伝えあい、話しあうことでベストな結論を導けるような関係を目指すといいでしょう。

3:自然体でいられる?

どうしても、好きな人には「いい人だと思われたい」「がっかりされたくない」と思ってしまうもの。

しかし、無理をしすぎたり、自分を偽ったりしていては、幸せな関係は築けないはず。

自分を磨く努力は大切ですが、無理のない範囲でやるようにしましょう。

4:時間やお金の使い方は似ている?

時間やお金の使い方など、長い時間をかけて作り上げられた価値観は、そう簡単に変わらないでしょう。

だからこそ、ここが合わない相手とはうまくいかないことも。

結婚を見据えるようになったり、一緒に暮らしはじめたりしたときにはつらく感じるはず。

彼との時間やお金の使い方を見直してみるといいかもしれませんね。

5:お互いに尊敬している?

ドキドキやときめきが落ち着いてきたら、好きの気持ちを維持するのに「尊敬」が必要になってきます。

相手に対してなにもリスペクトできないと、「この人とは未来ないかも……」なんて考えがちに。

お互いに尊敬しあえていると、対等な関係を築けるはずですよ。

見極めて幸せをつかもう

相性がいい人同士は、どんなことがあっても一緒に乗り越えていけるはず。

それはケンカやすれ違いがないというわけではなく、それを今後に生かすための材料にできる……ということ。

長い時間を一緒に過ごす相手だからこそ、きちんと見極めることが大切ですよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる