1. トップ
  2. 恋愛
  3. その心を狙いうち!男性が思わず「キュンとする一言」とは?

その心を狙いうち!男性が思わず「キュンとする一言」とは?

  • 2021.12.6
  • 1385 views

気になる思う男性の気を引けるかどうかが、恋愛を上手にすすめていけるかどうかの分かれ目。

思い切った告白はできなくても、ちょっとした発言で一気に関係が進むことも。

では男性は、どんなフレーズでキュンとするのでしょうか?

いくつかご紹介しますので、ベストなタイミングを見計らって、ぜひ実践してみてください。

「もっと一緒にいたいんですけど…」

男性に向かって「もっと一緒にいたい」というのは、なかなか恥ずかしいものなのかもしれませんね。

「それって告白と一緒じゃん」と思う人もいるでしょう。

そこで、ちょっと拗ねた感じで「ちょっと~、もっと一緒にいたいんですけど~」と言ってみてください。

照れを隠している感じが、ツンデレ的な効果を発揮して男性に突き刺さるはず。

誰にでも言っていると思われるとやりすぎになってしまうため、ここぞというときに使うフレーズとしてストックしておいてくださいね。

「私たちがもし付き合ったら…」

次にご紹介するのは、「もしも」の話題。

とくに「もしも私たちが付き合ったら」というフレーズをキーワードにして会話を盛り上げてみてください。

たとえば、「もし私たちが付き合ったら、みんなびっくりするかな」とか、「私たちが付き合ったらどんなデートをしてみたい?」など。

「もしも」の話なので、「俺に気があるの?」と言われても「もしもの話だよ」と言い訳ができるのもポイントでしょう。

この会話を繰り広げていくだけで、男性は本当にその人と付き合っているかのような気分になる可能性があり、恋愛が自然と発展していくかも。

「こんなの初めてだよ!」

男性の中には一番になりたいという欲求を持っている人もおり、他人と比べて自分が何番かということに興味を持つ傾向があるそう。

逆に女性は他人と比べられるとやる気をなくしてしまう傾向があるので、この気持ちは女性にはあまり理解できないかもしれません。

ですが、このポイントをくすぐる「こんなの初めて!」という言葉もとても有効でしょう。

たとえば、「こんな美味しい料理を食べたの初めてかも!」とか「こんなきれいな夜景を見たの初めて!」といった感じで、彼が一番であるということを言ってみるといいでしょう。

「あなたがしたいって言うならいいよ」

最後にご紹介するフレーズは、「あなたがしたいって言うならいいよ」です。

たとえば、和食を食べるか洋食を食べるかで意見が別れたとしましょう。

そんなときに、「あなたが食べたいって言うならいいよ」といった感じで使ってみてください。

これにはポイントがあって、「私もそれがしたいからいいよ」と男性の意見に賛同するのではなく、「あなたが出した結論ならいいよ」という感じで使うのがおすすめ。

たとえば、「キスしていい?」と聞かれた時に「いいよ」と単に答えるのではなく、「あなたがしたいっていうならいいよ」というと男性に突き刺さるでしょう。

思わせぶりで小悪魔的なフレーズを!

男性は、小悪魔女子に振り回される傾向があるもの。それは、思わせぶりなフレーズにドキッとしてしまうからかもしれません。

分かっていてもベタなフレーズが効果的でしょう。そのため、素敵な男性が現れたらぜひ使ってみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる