1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♡ あなたの「誕生日」から導く今週の運気は?【12月6日(月)~12月12日(日)】

【今週の運勢】数秘術×ルーン占い♡ あなたの「誕生日」から導く今週の運気は?【12月6日(月)~12月12日(日)】

  • 2021.12.6
  • 9809 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2021年(令和3年)今週1週間(12月6日(月)~12月12日(日))までのあなたの運勢は……?

(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

◆バースデイ・ナンバーとは?

数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>

誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日

8+1+6=15

1+5=6

よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」

12月に入り何かの終わりを経験する人もいることでしょう。「終わり」は同時に「はじまり」でもあります。この時期に離れていく人やモノには執着しないほうがベター。状況に対して大きな変化が求められている時期に差し掛かっていて、変化していくことで成功や幸せがやってくるとルーンの神様も告げています。

バースデイ・ナンバー「2」

すでに何か新しいことをはじめた人は勢いがついてきたのではないでしょうか? 新しいことが楽しめるような季節に入っていますよ。自分にも自信が付いてくるときですので、一皮むける人もいそうです。ルーンの神様は、これまでの努力が実を結び新しいステージを迎えることを祝福してくれることでしょう。

バースデイ・ナンバー「3」

目まぐるしい状況が徐々に落ち着きを取り戻してきたのではないでしょうか? これからの季節は“バランス”と“調和”がテーマになります。白黒はっきりしたいことがあったとしても、グレーゾーンを取ることも必要になるかもしれません。決断する前に一度保留にすることも必要だと、ルーンの神様は教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「4」

楽しいことが多くなる1週間。想像力や芸術性も高まるので、どんなことでも良いので自己表現をしてみることがオススメ。アートや音楽に触れたり、自ら何かを創ってみるのも良いでしょう。ルーンも明るい太陽のルーンが出ました。状況の回復や復縁などの兆しも出てくるかもしれません。

バースデイ・ナンバー「5」

寒さが増すにつれて、自分自身を律する力が試されるようなサイクルに入っていきます。“実用性”や“現実的”というちょっと真面目なキーワードがテーマになる時期。「~しなさい」「~しなければならない」という義務感に駆られてしまう人もいそうですが、情熱を最優先にすることも大切だとルーンの神様が教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「6」

“変化”や“自由”がテーマになる1週間。情報などにも敏感になれそうなので、ラジオからの情報も参考にすると良いでしょう。個人の自由な発言も尊重されるので、何かを変えたいと感じたら意見してみるのも◎ 一方、ルーンの神様は自分自身を見つめなおす良いタイミングだとも教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「7」

誰かに教えたり、尽くすことがテーマになる季節がやってきました。ボランティアなどにも興味が出てくる人もいるかもしれません。歳末助け合い募金などに協力してみるのも良いでしょう。巡り巡ってあなたの金運アップにつながるはず。情報をつかさどるルーンが出ているので、待ち望んでいた状況に好機がやってきそうです。

バースデイ・ナンバー「8」

地に足を付けて自分の知恵や経験を積み上げていくような1週間。思慮深く知恵のある知識人との出会いなどもあるかもしれません。新しい知識や考え方を取り入れることで、大きな成長が期待できます。古い皮を脱ぎ捨てることで変化することを表すルーンも出ていますので、着実に前進する姿勢が吉。

バースデイ・ナンバー「9」

物質的な実りを得られる季節がやってきました。これまでの努力が手ごたえとして実感できる人もいそうです。“成功”や“達成”が約束されているとき。最後のラストスパートをどれだけするかで、結果が何倍にもなるはず。ルーンの神様は、目の前にある問題や障害と向き合い、乗り越えていく力を与えてくれることでしょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。占い講師としても活動中。

個人サイト:https://linktr.ee/Maryudu

Webサイト:https://selene-uranai.com/

元記事で読む