1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子供と遊んであげて…「誰のために働いとると思っとるん?」育児無関心な旦那の不可解な言動【実録!モラハラ旦那SP】

子供と遊んであげて…「誰のために働いとると思っとるん?」育児無関心な旦那の不可解な言動【実録!モラハラ旦那SP】

  • 2021.12.6
  • 564 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな【実録!モラハラ旦那SP】をご紹介します。

ひたすら暴言を吐く夫

「でたらめ女!いつもくそまずい飯なんか食わすんじゃねーよ!いつも何してもダメなんだよ!分からねぇのか!」「お前なんかと結婚するんじゃなかった!こんな情けない奴いらんわ!」夫からのモラハラに、もう限界です。 (48歳/会社員)

細かい所に厳しい夫

夫に掃除、洗濯、日常の生活の仕方まで細かく言われ、息が詰まりそうです。 この前は、炊飯器の釜にごはん粒が少し残っていたようで「ごはん粒10粒残ってるんだけど。どんな考えしてるの!?」とわざとらしく驚かれました。 小さいうちから厳しく育てられた夫は、義親の教えがすっかり身についているので、それができない私は理解しがたい存在のようです。 (43歳/主婦)

子どもに関わろうとしない夫

休みの日に寝てばかりの旦那。 たまには、少しでもいいから、子どもたちと触れ合って欲しくて、「子どもたちと遊んであげて」とお願いしたことが何度かありました。 その度に「誰のために働いとると思っとるん?やりたくもない仕事を我慢して毎日働いとるのに。少しくらい休ませてや。」と言われ、関わることを避けるようになりました。 今では、私と子どもたちの3人で過ごすことが日常になりました。 (34歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む