1. トップ
  2. ヘア
  3. SNSでも話題!【フリンジバング】で新たな可愛さ発見♡

SNSでも話題!【フリンジバング】で新たな可愛さ発見♡

  • 2021.12.6
  • 1906 views

みなさんは【フリンジバング】をご存知ですか? ざっくり言うと束感のある前髪のことを言います。最近、雑誌やSNSでもよく見かける前髪アレンジで、ショートからロングまでどんなヘアスタイルの方でも簡単に取り入れられるのが魅力です。おでこが程よく透けて見えるような抜け感で、きっと新たな可愛さを発見できますよ♪ 今回は、そんな話題の【フリンジバング】についてご紹介します。

耳かけアレンジで軽やかにおしゃれを満喫「ショート」

暗髪ショートにフリンジバングを合わせると、爽やかな印象で好感度もアップ。さらに耳かけアレンジにすると軽やかにおしゃれを満喫できます。 透け感のある前髪とウェットなスタイリングでおしゃれなショートスタイルが完成しますよ。

フリンジバングから覗く目線で美人度アップ「ボブ」

目の上ギリギリのフリンジバングは、瞳を大きく見せてくれる効果も期待できます。小さめの束感を作るとツヤっぽい雰囲気に。オリーブのヘアカラーにすれば、さらに透明感を引き出してくれます。フリンジバングから覗く目線で、美人度アップ♡

重さと軽さのコントラストが魅力「セミロング」

ブルーブラックの重ためなセミロングヘア。フリンジバングと顔まわりにふわっと施したレイヤーカットで、程よい抜け感を与えているのが◎ さらに全体にもレイヤーを施すと、髪におしゃれなニュアンスが宿ります。

フリンジバングと相性抜群「インナーカラー」

長さは変えたくないけど、いつものボブに飽きてしまった…… という方におすすめしたいのが、フリンジバング×インナーカラーの組み合わせ。耳元に入れたインナーカラーなら、耳にかけたり結んだりしてチラ見せすることで、ぐっとおしゃれなヘアスタイルに変身できますよ。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@matsuo_makes様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる