1. トップ
  2. ファッション
  3. かわいすぎ♡男性がキュンとした「女性の冬ファッション」3選

かわいすぎ♡男性がキュンとした「女性の冬ファッション」3選

  • 2021.12.6
  • 3460 views

かなり寒くなってきましたね。

季節が変わるとマンネリしていたファッションも一新できて、なんだか新鮮な気持ちになれるもの。

今回は、男性がキュンとした「女性の冬ファッション」をご紹介します。

1.白のニットワンピ

「白のニットワンピって、清楚な感じと色っぽさ、かわいさとか、いろんな要素が含まれていると思う。ふんわりしてかわいいんだけど、体のラインが見え隠れするので、たぶんほとんどの男はつい見ちゃうんじゃないですかね?」(30歳/営業)

やはり冬といえば「ニット」がモテワードのようです。

体のラインが控えめに見える感じが女性らしくて、ツボなんだとか。

少し大胆にタイツやブーツと合わせてみてはいかがでしょうか。

2.大きめのニット

「ざっくり大きめのニットは、女性がかわいく見える最強アイテムだと思います。鎖骨のところが見えるニットももちろん好きなんですけど、タートルネックだと清楚な感じがしてとくに好きです。あと、大きめのニットって萌え袖になると無敵にかわいいですよね!」(28歳/美容師)

男性意見の中で声を合わせたかのように一致したアイテムが「ざっくり大きめのニット」

体が華奢に見えて、どんな女性でもかわいく見えるのだとか。

また、黒ニットは少し色っぽく、白ニットは清楚な印象ということで、人気のカラーでした。

ざっくり大きめのニットは自然と萌え袖になりやすいので、「あざとかわいい」が叶う冬のマストアイテムです。

3.トレンチコート

「デートのときには、ぜひトレンチコートを着てもらいたいです。甘めなファッションの人より、キレイめな雰囲気が好きなので。

袖をたくし上げている着こなしも、カッコいいなぁと思います」(25歳/看護師)

甘めでかわいらしいコーデをした女性も人気ですが、実は同じくらい人気なのは……キレイめコーデがキマっている大人っぽい女性です!

あまりにかっこよすぎると近寄りがたくなってしまうため、フレアスカートやニットワンピなど、ほんのりかわいいエッセンスをコーディネートに取り入れると良さそうです。

冬のおしゃれも楽しんで

今回は、男性ウケのいい冬のファッションアイテムをご紹介しました。

好みはさまざまですが、やはり女性らしいかわいらしさやキレイさは、男性にはない部分としても憧れがあるようです。

守ってあげたくなるようなかわいらしいニットや、大人っぽさを感じさせるトレンチコートは、持っていると必ず活躍してくれるでしょう。

男性意見も参考に、今の時期にしかできないコーデを楽しんでみてください♡

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる