1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ脈アリ!男性が「本命女性だけ」にする心配ごと3つ

それ脈アリ!男性が「本命女性だけ」にする心配ごと3つ

  • 2021.12.6
  • 8762 views

男性は、常に本命女性のことが気になって仕方ありません。彼女がいつも笑っていられるように…と考えているため、本命女性のことを心配することが多くなります。ここではそんな、男性が本命女性だけにする心配ごとについて紹介していきます。

1. 暗い表情をしていると心配になる

本命女性がうつむき加減だったり、さえない顔つきだったりすると、男性は心配が大きくなります。そのため、「大丈夫?」「何かあった?」「どうしたの?」などと声をかけてくることも多いでしょう。少しでも本命女性の役立てることがないか…と思っているからです。

男性から声をかけられたときに、「大丈夫、何でもないよ」と心配させないように返答すると、男性は突き放されたように感じてがっかりしてしまうことがあります。

「ちょっと、上司とうまくいかなくて」などと具体的に答えてあげると、親身になって聞いてくれたり、一生懸命慰めようとしてくれるでしょう。勘違いされたくない相手でないのなら、好意は受け取っておいてもいいのかもしれませんね。

2. 体調変化はいつも心配

男性は、本命女性にいつも注目しているので、ちょっとした体調変化にも気がつきやすいです。

少し咳をしたり、風邪っぽいだけでも、「体調悪そうだけど大丈夫?」と声をかけてくることもあるでしょう。心配そうに女性の顔を見つめてくるも特徴です。

「いつもは顔色いいのに…」なんて無意識に言うこともあるでしょう。これは常に女性の様子を気にかけているからこそ、出てくる言葉ですよね。まさに、本命女性だけにする心配と言えるでしょう。

3. 帰宅時は危険がないか心配する

男性が本命女性に対して特に心配するのは、身の安全です。女性がトラブルや事故に遭ったりしないか心配で仕方ないのです。そこで、「通勤のとき、あの暗い道路使ってるの?危なくない?」「残業が多いと、帰り道危険じゃない?」と心配してきたり、「事件多いし、戸締まりには気をつけてね」と確認したりするでしょう。

これらの行動の理由は、男性は好きな女性ほど守りたい気持ちが強くなるからです。また、本命女性の自宅や職場の近くで、大きな交通事故や事件などが発生すると、心配になって話題に出すのも特徴でしょう。「時間が合えば送るよ」と言ってくることもあるため、本気度はわかりやすいかもしれません。

本命女性への心配は本気度が違う

男性は、本命女性の健康状態や身の安全を本気で心配しています。本命女性のために何かできることがないか真剣に考えているのです。その姿勢はあらゆる場面であらわれます。他の女性に対する一時的な社交辞令とは、あきらかに異なるでしょう。気になる彼に心配をされたら、強がらないで素直に弱音をはいたり、甘えてみると、一気に距離を縮めることになるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる