1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家事も育児もしてるのに…「俺だけ働くのは不公平だからお前も働け」モラハラ旦那が放った最悪の一言とは?【#ダメ夫】

家事も育児もしてるのに…「俺だけ働くのは不公平だからお前も働け」モラハラ旦那が放った最悪の一言とは?【#ダメ夫】

  • 2021.12.6
  • 1480 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな、「モラハラ旦那が放った最悪の一言とは?」【#ダメ夫】をご紹介します。

いつもバカにしてくる夫

私はパソコンが下手で、主人は昔パソコンの先生していたので、いつも教わります。 しかし覚えが悪いので度々同じこときくと、機嫌が悪くなり「覚える気があるの?本当に頭が悪いなお前。」とよく馬鹿にされています。それはほかの面でもよく言われ腹が立ちます。 (58歳/主婦)

子どもが出来ずに…

結婚して5年目でやっと子宝に恵まれました。 それまでは夫から毎月「まだ出来ないの?ったく、卵なしの女じゃないよな?」と言われたことがあり、離婚を考えることもありました…。

全て妻に押し付ける夫

職場の上司にパワーハラスメントをされて心身ともにボロボロで、ほぼ一人で育児と仕事と家事をこなしてる状態でした。 一旦仕事をやめて、育児が落ち着いてから仕事を再開したいと旦那に言いましたが、「俺だけが働くのは不公平だからお前も働けよ」と言われてイラッとしました。 (28歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる