1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルド、店員が明かしたハンバーガーの「作り方」に総ツッコミ!

マクドナルド、店員が明かしたハンバーガーの「作り方」に総ツッコミ!

  • 2021.12.6
  • 60394 views

マクドナルドの店員がTikTokに投稿したハンバーガーを準備する様子。そのなかで映し出された“あること”に反応する人が続出。(フロントロウ編集部)

マクドナルドのハンバーガーに挟まれているのは?

自分が持つスマホで動画が簡単に撮れるようになった今では、インスタグラムやTikTokに数多くの動画が投稿されている。ダンス動画やおもしろ動画など、様々なジャンルがあるが、“有名店の店員が見せる裏側”動画は大人気。

とくに、世界最大手のハンバーガーチェーンであるマクドナルドの店員が投稿する動画はバズりやすいが、あるマクドナルド店員の動画は、予想外のことで注目を集めることになってしまった。

この店員がTikTokに投稿したのは、ハンバーガーを準備する様子を収めた動画。マクドナルドのハンバーガーといえば、バンズに1枚のパティを挟んだ最もシンプルなものだが、一体何がそんなに注意を引いたのだろうか?

それは、なんと“ピクルスの置き方”。

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

彼は動画のなかで、ピクルス数枚を無造作に手に取ると、ピクルス数枚が重なった状態のままパティの上に。そして、マクドナルドのハンバーガーを食べたことがある人のなかでは、ピクルスが一ヵ所に固まって挟まれていて、口の中がピクルス一色になってしまった経験がある人は少なくないよう。

彼のピクルスの置き方だと、食べた時にそうなることが分かるため、他のTiktokユーザーからはこの置き方に総ツッコミ!

「ピクルスを広げてくれよ…」「ピクルス(泣)」といったコメントが寄せられることになった。彼はごく普通に準備する様子を公開しただけのつもりだっただろうが、細かなところにまで注目が集まってしまうのは、さすが世界で人気のマクドナルドといったところだろうか。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む