1. トップ
  2. ネイル
  3. 【保存版】シンプルにこそ個性を。20代後半におすすめの“絵画ネイル”デザイン特集

【保存版】シンプルにこそ個性を。20代後半におすすめの“絵画ネイル”デザイン特集

  • 2021.12.6
  • 3942 views

みなさん“絵画ネイル”をご存知ですか。絵画ネイルとはその名の通り、爪の上に絵画のようなアートを描いたネイルデザインのことです。ジェルネイルで描くことが多く絶妙な色合いや、美しい花柄、人物画は上品で大人らしい雰囲気を生み出します。今回はシンプルながらも個性的。沢山の魅力を秘めた絵画ネイルを紹介していきます。

女性らしさが魅力的♡花柄アートの絵画ネイル

この投稿をInstagramで見る Hiroko_nail salon Räntä(@ranta_hiroko)がシェアした投稿

最初に紹介するのは、ブーケを描いた絵画ネイルです。
女性らしさと可愛らしさを合わせもつ花柄は、ネイルでも人気のアートデザイン。


絵画をイメージした花柄アートは、上品さを演出し大人女子にぴったり。
また、ボルドーのワンカラーネイルとも相性が良く女性らしさも忘れません。


アートのベースカラーには、ベージュを取り入れ落ち着いた雰囲気も演出。
絵画ネイル初心者にもおすすめのデザインです。

さりげなくおしゃれで上品♪囲みフラワーの絵画ネイル

この投稿をInstagramで見る Aoiro(@nail_space_aoiro)がシェアした投稿

次に紹介するのは、シックで落ち着いたピンクカラーをベースにした絵画ネイルです。


注目はフラワーアートの囲みネイル。

さりげなく凝ったデザインがとてもおしゃれな仕上がりになりますね。
また、ネイルに散りばめた金箔は手元に煌びやかさをプラス。


落ち着いた色合いと金箔の組み合わせは、風情のある『和』を感じさせます。
上品さと煌びやかさを纏った、大人女子におすすめの絵画ネイルです。

色合いを楽しもう♪モネ風の絵画ネイル

この投稿をInstagramで見る Twinkly Nail Salon(@twinklynail)がシェアした投稿

画家クロード・モネの作品をイメージした絵画ネイルは、絶妙な色使いを楽しめるデザイン。
クールな雰囲気のブールカラーとソフトなベージュカラーは、対照的ながらも上品な雰囲気を醸し出します。


ホワイト部分はゴールドのミラーネイルで囲み額縁風に。
さりげない煌めきでおしゃれ度をアップしてくれます。
あえて色合いをはっきりとさせない、ニュアンスネイルでまとめた個性的なネイルデザインです。

シックと遊び心を楽しめる絵画ネイルのデザイン

この投稿をInstagramで見る 立川ネイルサロン tocotto ニュアンスネイル(@natsu501105)がシェアした投稿

次に紹介するのは、ベージュカラーを使った絵画ネイルです。
秋冬のネイルカラーとしても人気の高いベージュ。
ベージュカラーに混ざり合うゴールドやブラウンのニュアンスネイルは、シックで上品な手元を演出します。
また、角度を変えると様々な色合いに変化するのも魅力的ですね。


片手ごとに異なったデザインにするのもおすすめ。
シンプルなワンカラーのうねうねネイルを合わせ、対照的なデザインやカラーを楽しむのも良いでしょう。


シックな絵画と遊び心のある、うねうねアートネイルの組み合わせは、ネイルの楽しさを詰め込んだおしゃれデザインです。

絵画を忠実に再現♡天使が羽ばたく絵画ネイル

この投稿をInstagramで見る シンミョウ(@y_shinmyo_i)がシェアした投稿

絵画と言えば天使の絵をイメージする方も多いのではないでしょうか。
そのイメージ通りの絵画をシンプルにネイルで実現したこちらのデザイン。


天使アートはネイルにもぴったりで、上品な中にも可愛らしさを残してくれます。
ベースカラーは大理石のようなデザインで高貴な雰囲気を演出。
額縁のようなゴールドの装飾は手元に煌めきを与えます。
シンプルながらも大人っぽい絵画ネイルを楽しみたい方に、おすすめのネイルデザインです。


いかがでしたか。
今回は、20代後半の皆さんにおすすめの上品な絵画ネイルを紹介しました。
手元に芸術を感じられる絵画ネイルは、個性もありとても上品な印象でしたね。
皆さんもぜひネイルデザインの1つとして楽しんでみてください!

なお、画像の引用については、@ranta_hiroko様、@nail_space_aoiro様、@twinklynail様、@natsu501105様、@y_shinmyo_i様に了承いただいております。

元記事で読む