1. トップ
  2. ヘア
  3. これ全部知ってる?【韓国4大人気ヘア】でちょっぴり色っぽく♡

これ全部知ってる?【韓国4大人気ヘア】でちょっぴり色っぽく♡

  • 2021.12.5
  • 7740 views

【韓国の4大人気ヘア】が日本に上陸!「大人っぽくてかわいい」と話題になっているヘアスタイル、全部ご存知ですか?今回は、ヌナボブ、ハッシュカット、タッセルカット、レイヤーカットの4種類をピックアップ。美容師さんおすすめの韓国ヘアをご紹介します。

品ある大人の色っぽムードが漂うヌナボブ

ヌナとは、韓国男子にとって「お姉さん」と呼びたくなるような、年上の親しい間柄の女性を差す言葉。なので、ヌナボブとは年下男子が憧れるような、大人色っぽボブのことなんです。

センター分け前髪とサイドバング、柔らかい内巻きワンカールのボブヘアで、品のある大人の女性を演出しましょう。

くびれラインで小顔見えを後押しするハッシュカット

襟足に段を付けて、髪の下部を軽くしたヘアスタイルがハッシュカットです。日本ではウルフカットと呼ばれていますね。

ショートから伸ばしかけの方や短く切り過ぎたくない方におすすめ。くびれシルエットになるので、こなれ感だけでなく、小顔効果も狙える人気のヘアスタイルです。

ぷつっとした外ハネが魅力のタッセルカット

ぷつっとした毛先のボブヘアが特徴のタッセルカット。日本でいう外ハネ切りっぱなしボブのことです。

タッセルカットは、おさまりが良く、ナチュラルな雰囲気。毛量が多い方や直毛の方には特におすすめです。エッジの効いたスタイリッシュなヘアスタイルに仕上がりますよ。

定番に飽きたらオーダーしたいレイヤーカット

レイヤーカットは毛先に段をつけるヘアスタイルで、ふんわりとした揺れ感でフェミニンな雰囲気が演出できます。ショートからロングまで、長さを変えずにイメチェンできるとあって、大人女子の間で話題になっているんです。

切りっぱなしボブに飽きた方も、表面にレイヤーを入れると、女性らしく柔らかいヘアスタイルにアップデートできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@kanasakikonomi様、@motoshi0105wolf様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる