1. トップ
  2. ヘア
  3. 寝癖や爆発へアにも!ツイストスカーフを使った基本のアレンジ

寝癖や爆発へアにも!ツイストスカーフを使った基本のアレンジ

  • 2015.8.2
  • 507 views

「髪が爆発しているけど、時間がないー!」そんな朝。爆発寝ぐせヘアを、たった10秒で可愛いヘアアレンジに! 海外セレブのヒラリー・ダフやアリアナ・グランデがヘビロテしているアイテム「ツイストスカーフ」。スカーフの中にワイヤーが入っているので、形状は自由自在です。プールや海の後の乱れたヘアにも使えるので、夏は一人一本のツイストスカーフが鉄則かも?

■What’s ツイストスカーフ?

ヘアアクセサリーショップに売っているツイストスカーフ。ワイヤーと生地さえあれば、自分で作るのも簡単です! 好きな生地を選んで、オリジナルツイストスカーフを作るのも楽しそう。全長85cm程あるとアレンジがしやすいので、自作したい人は参考にしてみてくださいね。

■ツイストスカーフを使った基本アレンジ2つ

筆者が持っているツイストスカーフは、デニム素材の幅広めのもの。こちらを使ったアレンジをご紹介します!

【1】定番アレンジ

トップやサイドの毛を包んでくれるので、爆発ヘアも何のその! 前髪を出したり、アップにしてオデコを出すと、印象がガラリと変わります。

【2】ターバン風アレンジ

耳をしまってターバン風にアレンジしたら、オシャレ感アップ! アラビアンテイストのイヤリングを着けて、さらにファッショナブルにしてみるのもおすすめ。

時短・簡単・オシャレがそろう最強ヘアアイテム、ツイストスカーフ。この夏、使わなきゃ損かも!?

(馬場さおり)

元記事を読む