1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、まだしてるの…?!世の中ではもう終わっている“LINEの流行”4選

え、まだしてるの…?!世の中ではもう終わっている“LINEの流行”4選

  • 2021.12.5
  • 5061 views

LINEの使い方にも流行があります。 時代に取り残された使い方をしていると「まだしてるの?」と思われてしまいますよ。 今回は、世の中ではもう終わっているLINEの流行4選をご紹介します。

(1)絵文字をたくさん盛り込む

明るく楽しい文面にするため、絵文字をたくさん使うのは、流行遅れとなっています。 とくに親しい間柄の場合、気を使わなくていいので絵文字はほとんど使わないことも。 絵文字を入れるのってちょっとした手間ですよね。 そんな手間を省き、スピーディーにLINEできるようにと絵文字は減少傾向なのです。 少し入れるくらいなら時代遅れ感はありませんが、多用すると古いと思われてしまいます。

(2)古い略語

若い人の間で流行していた略語。 たとえば了解を省略した「りょ」などは流行が終わっています。 ずっと使っていると、「まだ使ってる」と笑われてしまうかもしれません。

(3)わざと小文字を使う

「ぉはょ」「ぁりがとぅ」など、わざと小文字を使う書き方も流行りました。 しかし、すでに時代遅れとなっているので、未だに使っていると「古い」と思われてしまうでしょう。 流行はいずれ廃れます。 すでにみんな使わなくなっているのに、気づかずいつまでも使っていると時代遅れと思われてしまいますよ。

(4)お名前入りスタンプ

少し前にお名前入りスタンプが流行りましたね。 自分の名前が入ったスタンプを買って多用していた人も多いのではないでしょうか。 しかし、今となってはやや流行遅れの印象です。 とくに年下の相手には「時代遅れ」と思われそうなので、使わない方がよいでしょう。 世の中ではもう終わっているLINEの流行を4つご紹介しました。 流行遅れとは気づかずに使っているものはありませんでしたか? 「古いな」と思われないように、気をつけておきたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる