1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の明太子味まとめ!

今週新発売の明太子味まとめ!

  • 2021.12.5
  • 1875 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!明太子味の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#明太子味

亀田製菓 通の明太子 袋70g

素材の旨みをぎゅっと濃縮した素材派チップス「通シリーズ」から『通の明太子』を新発売します。コクのある濃厚な旨みが特長の博多明太子を100%使用ました。博多明太子を生のまま生地に練りこむ独自の製法により、コクのある濃厚な旨みを最大限に引き出しました。 堅く焼き上げたかみしめ食感は、かむほどに素材の旨さが持続します。博多明太子のコクのある濃厚な旨みをお楽しみください!

ファミリーマート いももち 明太チーズ

じゃがいもで作ったもちもちの生地で、明太チーズを包み込み、軽い食感の衣をつけた商品です。

セブン-イレブン 根菜の明太マヨ和え徳島県産れんこん入り

徳島県産のれんこんを使用し、シャキシャキとした食感を楽しめる明太マヨ味のおつまみです。

セブン-イレブン 大きなおむすび 菜飯&明太子マヨネーズ

彩りのよい菜飯と明太子マヨネーズを組み合わせた大きなおむすびです

ローソン ちょい麺 明太かきたまうどん

生姜香るほっこりおだしに、ぴりりと辛い明太子のアクセントです。

来週新発売の#明太子味

『かねふく』の明太子を使用した、ドデカイラーメンです。

麺の生地に『かねふく』の明太子を練りこみ、明太マヨネーズ風味のタレで味付けしました。マヨネーズの風味と明太子のピリッとした辛味がクセになる味わいです。

ローソン ちょい麺 海老と明太子のクリームスープパスタ

魚介のうまみが溶け込んだクリームスープにバターのコクと具材感が嬉しい一品です!

『かねふく』の明太子を使用した、ドデカイラーメンです。

『かねふく』の明太子を麺の生地に練りこみ、ほのかに香る炙り風味がクセになる味わいに仕上げています。

ローソン タンパク質をとろう 蒸し鶏のパスタサラダ

タンパク質を摂取するという切り口のサラダとして、メイン具材に蒸し鶏を使用したパスタサラダです。ドレッシングは蒸し鶏と相性のよい明太クリームドレッシングを添付しました。

セブン-イレブン 淡路島産しらすと明太子のご飯

淡路島産のしらすと明太子を組み合わせました。だし飯におかかと野沢菜も盛り付けた、食べ進みの良いお弁当です。

発売中の#明太子味

築地銀だこ 焦がし醤油 もちチーズ明太

昨年も期間限定で販売した人気商品で、“二段仕込み醤油” を使用した「焦がし醤油だれ」 が、香ばしさと味わい深さを引出しており、トッピングで使用する “もちソース” は、特殊製法で作られた 「固まらないもちソース」 を使用。お口の中でとろ~り、と濃厚な美味しさが広がります。 「焦がし醤油」 と 「もち」 というこの時季に食べたくなる組み合わせに、“モッツァレラ” と “パルメザン” の 「2種のチーズ」 と 「明太マヨネーズ」、さらに 「乾燥させた博多明太子」 をふりかけ、贅沢に仕上げた逸品です。

ファミリーマート 1/2日分の野菜が摂れる包み焼

明太ソースとチーズをトッピングした包み焼です。

セブン-イレブン 鯖明太のっけ高菜ごはん

高菜御飯と定番おかずを組み合わせたお弁当です。

ファミリーマート 博多明太子とチーズの雑炊風スープ

だしのきいた和風スープに雑穀を入れて雑炊風に仕立てました。博多明太子のアクセントと、チーズ&バターのまろやかさとコクがポイントです。

ファミリーマート 青磯海苔 鮭とろ明太子

こってりとした鮭とろと明太子をマヨネーズで合わせて包んだ仕立てです。

気になる明太子味は見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる