1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年納め!【星座別】恋愛運UPのために「断捨離すべきもの」は?

2021年納め!【星座別】恋愛運UPのために「断捨離すべきもの」は?

  • 2021.12.5
  • 5084 views

2021年も残すところあとわずかとなりました。 今年のうちに断捨離を済ませて、来年は清々しい運気の部屋でスタートしましょう! とくに恋愛運をアップさせるために断捨離すべきものを、星座別に調べてみましたよ。

おひつじ座

恋愛運UPのためにおひつじ座が断捨離すべきものは「昔もらった手紙」です。 仲よしの友人や元恋人からもらった、かつての手紙や年賀状。 読み返すこともないのに、色あせた手紙を大量にストックしていませんか? 過ぎ去った過去の物は思い切って断捨離し、今必要な物に意識を向けましょう。

おうし座

恋愛運UPのためにおうし座が断捨離すべきものは「古くなった下着」です。 毎日使う消耗品なのに、つい長らく同じものを着ていませんか? まだ着れるのにもったいないという倹約の心もわかりますが、古い物には悪い気が溜まりやすいもの。 常に直接肌に触れている下着を新しくすることで、出会い運もアップしますよ。

ふたご座

恋愛運UPのためにふたご座が断捨離すべきものは「ぬいぐるみ」です。 誰かにもらったぬいぐるみや人形を部屋の片隅に並べて、ずっとそのままにしていませんか? 気に入っていないならなおさらで、この際に断捨離しましょう。 ゴミとして捨てるのに気が引ける場合は、引き取りサービスや専門の神社へ納める方法がありますよ。

かに座

恋愛運UPのためにかに座が断捨離すべきものは「使っていない食器」です。 高級で使いづらい食器や引き出物の趣味ではないものなど、出番のない食器を断捨離しましょう。 持っているだけで満足してしまいがちですが、毎日使う食器は意外と限られてきます。 使わない食器で、必要なスペースがとられていることに気づいてくださいね!

しし座

恋愛運UPのためにしし座が断捨離すべきものは「思い出の写真」です。 どれもこれも思い出の写真だからと思って、選別せずに残していませんか? 何を撮ったのかわからないような物や、見ると嫌な思い出がよみがえる物は思い切って断捨離しましょう。 美しい過去だけ残して、不要なものは引きずらずに手放していくといいですね。

おとめ座

恋愛運UPのためにおとめ座が断捨離すべきものは「テンションの上がらない雑貨」です。 かわいいと思ってつい即買いしてしまった雑貨が、ごちゃごちゃになっていませんか。 埃がたまっているようなら、なおさら整理して断捨離しましょう! 雑貨を断捨離してスッキリした空間は、何も置かずにいることで心にも余裕が出てきますよ。

てんびん座

恋愛運UPのためにてんびん座が断捨離すべきものは「着ていない服」です。 もう何年も着ていない洋服や、いつかまた着る機会があると思って残している洋服はありませんか? 買った当時とは体型も気持ちも変わっているのに、同じ服を着ていると新しい流れが入ってきませんよ。 洋服は自分の第一印象を決めるアイテムなので、今の自分にフィットするよう断捨離しましょう。

さそり座

恋愛運UPのためにさそり座が断捨離すべきものは「使わないアクセサリー」です。 チープな物や高級品に関わらず、使っていないアクセサリーをしまい込んでいませんか? 以前に愛着をもって使っていたアクセサリーはとくに、当時の気持ちが残っているものです。 使わないのに捨てられないアクセサリーは、譲るかフリーマーケットで販売するなどで手放しましょう。

いて座

恋愛運UPのためにいて座が断捨離すべきものは「昔の文房具」です。 新しい環境になると買い替えることも多く、つい増えてしまいがちな文房具。 あと数ページ残ったままのノートや、インクが少なくて書きづらくなっているペンなどは断捨離しましょう。 たくさんある物の中から本当に必要なものだけを残していく作業が、恋愛運を向上させますよ。

やぎ座

恋愛運UPのためにやぎ座が断捨離すべきものは「読まない本」です。 読まなくなった本や以前使っていた参考書など、念のためにと取っておいていませんか? 必要のない本を断捨離してみると、結構なスペースを新しく確保できることがわかります。 本と一緒にいらない思考や考え癖も手放し、ポジティブな空気を迎えいれましょう。

みずがめ座

恋愛運UPのためにみずがめ座が断捨離すべきものは「使っていない電化製品」です。 女子力アップのためにと買ったのに、使っていないダイエットグッズや美容家電はありませんか。 使わなくなった電化製品には、古い気が充満してしまいます。 もう一度ライフスタイルを見直して使うのもいいですが、使用しないのなら思い切って捨てましょう。

うお座

恋愛運UPのためにうお座が断捨離すべきものは「複数あるもの」です。 たとえば雨のたびに買った使い捨ての傘や、どこに置いたかわからずに何度も買ったハサミなど。 一つあれば十分なのに、何個も持っているものはありませんか? 優柔不断な気持ちを断ち切るためにも、多すぎる物は断捨離しましょう!

断捨離で恋愛運を上げよう!

いつか使うかもしれないと思って、残しておくと古くてよくない運気が溜まっていきます。 断捨離で恋愛運をアップさせて、2022年は思い通りの恋を手に入れましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる