1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の星座別!女性に嘘をつかない正直者ランキングTOP5

男性の星座別!女性に嘘をつかない正直者ランキングTOP5

  • 2021.12.5
  • 23881 views

お付き合いする男性には、誠実でいてほしいと思う人が多いでしょう。

嘘をつかない人なら、不信感を持つことなく信頼関係を築けると考えるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の星座別に、女性に嘘をつかない正直者をランキング形式で占います。

5位から順に発表していきます。

5位 しし座(7/23~8/22)

【ささいな嘘を言うことはある】

面倒なことが苦手なしし座男性は、嘘に嘘を重ねてつじつまを合わせるのを嫌がるところがあります。

ただ、プライドの高さから、仕事や経済面でささいな嘘を言ってしまうことはあるでしょう。

でも、その嘘を本当にしようとして頑張るので、結果的に「嘘を言っていない」ことになる場合が多いのです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)

【嘘にメリットはないと考える】

嘘をつくことに自体に、なんのメリットもないと考えるのが、みずがめ座男性です。

必要なこと以外は話さないところがあるので、女性からは「嘘をついている」「隠しごとをしている」と思われることもあるでしょう。

ただ、浮気したときも隠さないので、「少しくらい嘘をついて」と思われるかも。

3位 さそり座(10/24~11/21)

【話さないので嘘もつかない】

さそり座男性は、心を開くまで時間をかけるタイプ。

親しくなるまではあまり話をしないこともあって、そもそも嘘をつく機会自体が少ないと言えます。

また、心を開いた女性に対しては一途で真剣。

誠実なので、嘘などつきません。

ただその分、お付き合いをする女性にも誠実さを求める傾向があります。

2位 おうし座(4/20~5/20)

【嘘をつく必要もなし】

自分の感性を大切にする傾向があるおうし座男性は、そもそも嘘をついてまで相手に合わせることが少ないタイプ。

恋愛も、時間をかけて相性を見極めてから先に進めるので、浮気をするタイプでもありません。

嘘をつく機会自体が少ないし、嘘をつく必要もないし、嘘をつきたくないと考えているでしょう。

1位 やぎ座(12/22~1/19)

【嘘なんて「あり得ない」】

基本的にやぎ座男性はマジメ。

社会的に認められることに存在意義を見出すタイプです。

そのため、嘘をつくなんてことは「あり得ない」と考えているでしょう。

もしも嘘をつくことがあるなら、それは恋人や彼女を心配させないためなど、必ず理由があるはずです。

男性の嘘はわかりやすい?

嘘をつくのが上手なタイプ、下手なタイプ、嘘がつけないタイプと、色々な男性がいるようですね。

ただ、女性は勘が鋭いところがあるので、男性が上手に嘘をついているつもりでも、わかってしまうことが多いでしょう。

また、「嘘をついた」と目くじらを立てるよりも、理由によっては大目に見てあげる必要があるかもしれませんね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる