1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ヘアケアと聞いて、あなたが思い浮かべるものは?

【心理テスト】ヘアケアと聞いて、あなたが思い浮かべるものは?

  • 2021.12.6
  • 11253 views
ヘアケアのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ヘアケア」です。ヘアケアと聞いて、あなたが思い浮かべるものは、次のうちどれ? (Aドライヤー 、 Bヘッドスパ 、 Cトリートメント)

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめの節約術】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにおすすめの節約術」です。「なかなかお金が貯まらない」「貯金をするのが苦手」という人は、いろいろな節約術を試してみるのもあり! この心理テストの結果では、あなたにぴったりの節約術をご紹介しているので、気になる人はさっそくチェックしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

ヘアケアのイラスト

【A】ドライヤー
<自炊を心がける>

Aを選んだあなたが節約をしたいと思ったら、まずは食費の見直しをしてみましょう。外食が多い人や、コンビニ弁当などで済ませているような人は、自炊にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。たとえば、お惣菜だけを買ってきて、お米は家で炊くといったことも節約につながります。ちょっとした工夫で食費を抑えることも、それが集まると大きな節約につながり、料理が楽しいと思えるようにもなるでしょう。

【B】ヘッドスパ
<リサイクルショップやネットオークションなどを利用する>

Bを選んだあなたが節約をしたいと思ったら、リサイクルショップやネットオークションなどを積極的に活用するようにしましょう。自分の欲しいものが意外と安い値段で手に入る可能性もあります。また、掘り出しものが見つかる可能性もあるので、そういった場を利用してみるのも節約につながります。また、自分が使わなくなったものや、もう着ない服などをそういったところで売ったりするのもいいでしょう。

【C】トリートメント
<こまめに情報収集をする>

Cを選んだあなたは、日ごろからこまめに情報収集をすることで、節約をすることができます。近所のスーパーの特売日や、セールの情報をネットなどを使っていち早く入手するようにしましょう。最近ではメンバー登録をするとお得な情報を事前に教えてくれるお店などもあるので、そういったものを積極的に利用するのもいいかもしれません。また、近所の人と情報共有するのも節約するのに役立つでしょう。

元記事で読む