1. トップ
  2. ファッション
  3. 結構美意識が高いかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“裏の顔”って?

結構美意識が高いかも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“裏の顔”って?

  • 2021.12.5
  • 24453 views

自分のことは全てわかったつもりになっていませんか?人は皆、隠れた一面をもっているものです。ひとつの質問に答えるだけで、自分さえ見つけていないあなたの“裏の顔”が見つかるかも…?

あなたが好きなアイテムはどれ?

次の4つのアクセサリーのうち、あなたが好きなアイテムはどれですか? 深く考えずに、直感で答えてくださいね! A:指輪 B:ブレスレット、バングル C:ネックレス D:ピアス、イヤリング

A:指輪を選んだ人は…

周囲の影響を受けやすく、ひとりが苦手なタイプかも。 その場の雰囲気や人の表情の変化を見逃さない能力があり、笑いのセンスが◎ 持ち前のユーモアを活かし、周囲を盛り上げるために振る舞うことも。 しかし、実はそれも寂しさの裏返しなのでは? 人の感情を察する能力が高いがゆえに、自分よりも人を優先してしまいがち。 笑いのツボが似ている人にシンパシーを感じ、何においても美への探求心が強い一面が。

B:ブレスレット、バングルを選んだ人は…

人付き合いがうまく、好奇心旺盛な一面があります。 どんな人とも打ち解けられるため、幅広く友人がいるのでは? しかし、ずっと同じことは続けられない飽きっぽいところも。 積極的に行動しているときに輝く、バイタリティにあふれたタイプかも。

C:ネックレスを選んだ人は…

熱い性格の持ち主で、エモーショナルな面を重んじる傾向が。 一見クールに見られがちでも、誰よりも情に厚い一面があります。 サプライズをしかけるのが好きだったり、周囲の人の感情にひっぱられたりしてしまうことも。 人の大切な日はしっかりとお祝いしたいと考えているため、自分の誕生日なども同じようにお祝いされたいと思っているのでは? 情緒的なものを好み、日ごろからアーティスティックなものを楽しめるタイプです。

D:ピアス、イヤリングを選んだ人は…

真っ直ぐな性格で、理にかなったことを好む傾向があります。 客観的に物事を見つめ、落ち着いた判断が下せるためリーダーシップを持ったタイプかも。 一方で、感情的な判断は下さないがゆえに、一部の人には薄情だと思われてしまうことも…。 本人は間違ったことはしていないと思っているため、人と打ち解けるのに時間がかかってしまう場合もあります。

知らなかった一面は見つかりましたか?

自分でも気づかなかった一面を見つけて、びっくりした人もいるのでは? 隠れていた自分の顔も受け入れて、自分のすべてを大切にしてくださいね♡ (監修:NOTE-X)

元記事で読む